この日はサメット島を離れ、バンペーからソンテウで30分ほど(25B)のところにある、メイピン岬(レームメーピン)
へ行ってみました。タイ人に人気の雄大なビーチがあり、シーフードが有名な街です。
前から訪れたかったので、気に入ればここに滞在もありかなと行ってみたのですが・・


ここはサメット島のあとに来ると物足りない気がします。サメット島の青い海を見た後では、見ごたえがなく、街も静かでのんびりとしてます。いわゆる田舎です


道を挟んで海側にシーフードレストラン 山側にゲストハウスが並びます 
メイピン岬

ロングビーチもサメットの後では物足りないかも知れません

メー・ランプーン・ビーチ
 



ホテルやゲストハウスは充実していましたがシーフードは高く、私にはちょっと手が・・

以上のような事から、ここには滞在せず、シーフードも食べずとんぼ返りでサメット島へと戻りました