チャーン島はタイで2番目に大きな島で多くの自然が残っています。南国の日差しを浴びリゾート気分でまったりもいいけどそれだけじゃあもったいない!!ということで、男前にバイクを借りてチャーン島を走ってみましたフラッグ


私が走ったコースは宿泊していたバンバーオビーチー→カイベイビーチ→クロンプラオビーチとあてもなく北へ向かうというパターン。道路はきちんと整備されていますが、急勾配が激しく40度くらいの坂が多数あります。運転している自分でさえ前方がどうなってるか見えません!!下りの時は必ずエンジンを切って走って下さいね。ジェットコースター状態、はっきり言って恐怖です。運転に自信のない方はおやめください。まぁ安全運転でゆっくり行けば大丈夫と思います・・


少々スリリングも伴いますが、自然の中をバイクで突っ走るのは気持ちいいものです。ストレス発散にもなる!!ところどころ見えるタイ湾の絶景も素晴らしかったです。

気になったカフェや市場にふと入ってみるのもおもしろいですよ。


バイクは1日1台150B(ガソリン代別途)



一応絶景ポイントです。曇り空が残念