いつもは移動効率なども考えてタイからフィリピンへ行くことが多いのですが、仕事の都合上、今回は日本からのマニラ往復を実施したテープです。

 

 

 

 

 

 

そんなプランでの初日状況。

移動日はいつも仕事が無いので気が楽である。

 

 

今回はいつもの悪友達が全員マラテに揃うとあって非常に楽しみにしていた。

といっても全員バラバラの旅行日程。

1人、また1人と合流を続け、私が最後の合流。

 

 

私は宮古島の予定が随分と前から決まっていたので変更は出来ず、ぎりぎり無理をしてでも移動したのが本当のところ。

 

 

これでも普通ならば最低でも1日空き日を作って心身ともに休めてから来るのだが、悪友達が待っているならばと老体に鞭打って決行したというスタンドバイミー状態。

 

 

結局、その事を誰も気遣ってくれなかったのが、悪友達の特徴でもある笑い泣き

 

 

でも、基本全員優しくてジェントルマン。

大人のお付き合いであるとか、マナー、エチケットなどは把握しているというか同じ価値観を共有している。

そんな部分が、それぞれが全く違う属性を持っていても、付き合いが長く続く理由なのだろう。

 

 

 

 

さて、私の出発は午後3時の日本発。

少しでも宮古島からの疲れが出ないようギリギリまで遅くに時間を設定。

マラテへの到着は7PM~8PMの間と予測。

 

 

雲海! 西遊記のオープニングみたいやねウインク

 

 

マニラの街が見えてきた。こう見るとバンコクっぽい。

 

 

今回はターミナル1へ到着。 沖止めは面倒くさいね。

 

 

 

今回は、

悪友達とのマラテ合流に加えて、 生ビールQueen of Malateリキュール の異名を持つ女帝ことみっちゃさんとの夜遊びも予定。

 

 

この女帝、

パンGETさんや私と一緒にマラテをよく彷徨うので、すっかり呼び込み達や店の女の子、ママさんなどから顔を覚えられている爆  笑

 

 

そう、もはやマラテの有名人で、

パンGETさんがKing♂なら、みっちゃさんはQueen♀である。

 

 

テキーラボトルを彼氏の分身かの様に優しく抱いて、セクシーなテキーラダンスをする姿をここにアップしたいものである。

(ご本人の許可が有ればいつでも載せます)

 

 

 

そんなみっちゃさんとチェックイン後合流。

 

 

まずは腹ごしらえだ!

 

 

悪友達は私の移動が遅くなるので、既に別で食事を済ませていた。

 

 

さて、みっちゃさんの今日のリクエストは?

 

 

 

看板持ちマクチャン!飛び出すハート生ビール

 

 

 

看板持ち了解です!バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右生ビール

 

 

 

私もサムギョプサルは好きなのでがっつり食べようでは有りませんか!

 

 

でも、なんか毎月食べてるけど、まぁいいか・・・

 

 

 

マクチャンのキムチは美味しいね。

 

 

出た! イモ! これ嫌い!

 

 

この茶碗蒸しみたいな奴、大好き。美味しい!

 

 

どでん! 誰だ?共食いって言った奴は?

 

 

タガーイ! 私の親指が直角に曲がっているのはなぜな~ぜ?

 

 

 

 

モグモグ・・・ ゴクゴク・・・ モグモグ・・・ ゴクゴク・・・

 

 

 

ご馳走様。

 

 

 

お腹一杯です。

さて、どうしましませう?

 

 

 

 

 

 

続く。