海が好きでマリンスポーツも好きですが、日焼けはあまりしたくないテープでございます。

 

 

 

 

と、言いつつそこまで日焼け対策はしていませんが・・・

 

 

さて、ATMで焦って顔が赤くなったままパタヤへ再出発。

自宅出発が遅かった為、常宿に着いたのが午後10時。

 

 

丁度、到着15分前ぐらいに友人から連絡が有り、その時、到着時間を伝えていたのでロビーで私を待っていてくれたお願い

 

 

こういった何気ない行いが嬉しい。

 

 

チェックインしながら本日の様子を確認。

友人達は朝からビーチでまったりしながら、睡魔が襲ってくるような感覚に包まれていた様子。

 

 

ホテルに有った、心が震えるオブジェ。なんざんしょ?

 

 

あ~、そう言う事ね・・・

 

 

 

 

夕食も済ませており、本日は昨日の深夜移動(友人達は日本からの便)も有って早めに就寝との事。

 

 

とりあえずメンバーの中の数人だけがビーチロード沿いで涼みながら獲物を物色したいと。

 

 

エスコート兼通訳として物色を手伝い、物色後、私も適当にビーチ沿いのバーでお酒を飲んで就寝。

 

 

う~ん、健康的!

 

 

さぁ、翌朝全員が揃い、本日のリクエスト確認。

なんと、サメット島に行ってみたいとの事。

 

 

心(いやいや、サメットなら港が違うし、ラヨーンまで行くのも時間がかかるよ~ポーン

 

 

とりあえず、このパタヤの港からは船は出てないよチーン

 

 

と言ったものの、タイベテランの彼が昔行った事が有る!

 

 

と言い張るのでとりあえずソンテウをチャーターして港まで行ってみる。

 

 

人数多いとチャーターが楽。極力歩きたくない(笑)

 

 

私が港に確認して、更にスピードボートも確認するがやはり無い・・・

 

 

私が説明をして、昨日も行ったと言うラン島に切り替え。

 

 

ポッケに手を入れ、全員をなだめるテープさん。説得中。

 

 

どうやら昨日もスピードボートをチャーターして、海遊びや睡魔に襲われてまったりしたらしい。

 

 

海止めしてあるスピードボートをチャーター

 

 

しかし抜けるような青空。

 

 

しかし、古いエンジンやなぁ~(笑)

 

 

 

 

同じ場所に二日続けてなので、せっかくなのでバイクレンタルをして島めぐりを提案。

8人なので4台のバイクをレンタル。

 

 

 

半袖海パンという、日焼け上等!のオラオラ系(笑)

なんで、ガニ股で乗るの?笑い泣き

 

 

 

と、言っても小さい島なのですべてのビーチに行っても半日もかからない。

 

 

途中のビューポイント!

 

 

こう見ると、一応エメラルドグリーンも有る!

 

 

う~みよぉ~♪ お~れ~のう~み~よぉ~♪ By 雄三

 

 

 

以前も借りたYoutube  雄三さん、なぜかネタになる(笑)

 

 

 

結局、客があまりいないビーチでビールを飲みながら井戸端会議(笑)

時々、海遊びなど。

 

 

修学旅行ぽいね。

 

 

結局、ここで何本空けたんだろう?

 

 

 

それでも、こんな時間が楽しくて仕方ない。

程よくLeoを飲んで良い気分。

 

 

※ノーヘル、飲酒などの突っ込みは無しという事で・・・(タイは島内では治外法権なのです)

 

 

意外と水遊びより日焼けするのが、真夏のバイク。

半袖だと真っ赤になります。

 

 

私も真っ赤になり、ひりひりしたのは言うまでもない。

※今日現在、腕の皮がぽろぽろめくれています・・・

 

 

記念撮影!

良いねーデレデレ

 

 

 

さて、程よく遊んでパタヤビーチに戻ります。

一旦はマッサージなどで骨休み。

 

 

その間、メンバー数名を引き連れてはちみつ2へ。

私は正面のマッサージショップでタイマッサージを90分。

 

 

メンバーと再合流し、Soi6へ。

Soi6で少し遊んでから一旦ホテルで全員集合。

 

 

夕食はいつものタイ料理屋さん。

 

 

食後は、

 

 

ウォーキングストリート ⇒ ビーチロード ⇒ ホテル(数名はここでお部屋へ)

 

 

その後、

 

 

セカンドロード ⇒ MITHバービアタウン ⇒ ツリータウン ⇒ ブァカーオ ⇒LKメトロ

 

 

の順番で、バーホッピング。

 

 

 

 

 

 

 

途中、素敵なタイマッサショップでタイビギナーの彼がお気に入りを見つけ、一旦毒抜き。

残りは、はちみつ1でインド人よろしく的なお相手と毒抜き。

 

 

 

その間、私は近くでチョンゲーオ生ビール

 

 

 

 

後に合流。

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間。

 

 

メンバーそれぞれもパタヤの夜を満喫できたようで一安心。

 

 

次の日はバンコクへ行くので、夜中の2時ぐらいには解散。

 

 

バンコクとは違ったビーチリゾートのパタヤを満喫し、ご一行はバンコクへ移動します。

 

 

 

とりあえず、メジャー処を案内できたので良しとしましょうねウインク

 

 

 

続く。