ここ数か月は単独行動で遊んでいたパタヤですが、久しぶりに友人達と遊んで多数での楽しさを満喫したテープでございます。

 

 

 

 

さて、パタヤと言えば夜遊びが代表作です。

 

 

ぶっちゃけて言えば、オジサン単独でも、友人と複数でも楽しめる内容は同じです。

 

 

今回はせっかくなので、昼間はアクティビティに過ごします。

 

 

大人の修学旅行、始まりです!

※ただ、今回引率係で忙しく写真を撮る暇が殆ど無い状態だったのであまり写真はありません。ご了承ください。

 

 

 

友人達はこの日の為に業務調整を行い、がっつり休みを取っていたが私は社畜の王様。

 

 

平日昼間はなかなか難しい・・・笑い泣き

 

 

なので、先にパタヤに移動してもらい、業務終了後合流の段取り。

友人達の移動はタイベテランもいるので何も心配なし!

 

 

赤い彗星の再来の再来と言われている私ですが、3倍速く行く事は出来ず夜のHighwayを安全運転で行きます。

 

 

 

赤い彗星、シャア・アズナブル

 

 

赤い彗星の再来と言われた、フル・フロンタル

 

 

赤い彗星の再来の再来と言われた、テープ

ちなみに工夫次第で、人より3倍速く逝く事は可能です。

 

 

 

 

ちなみに移動中、私にとって初めての経験が・・・

 

 

ガラガラの高速道路

 

 

この時、夜の8時ぐらい。

 

 

高速を降りてガソリンスタンドで給油中、手持ちのバーツが無かったのでATMへ。

 

 

すると、昔から良く言われる

 

 

タイのATMからカードが出てこない現象が発生!

 

 

これは困ったなと焦り、車を見ると給油は既に完了済み。

お兄さんにちょっと待ってねと伝え、ATMを軽く小突いてみる・・・良い子はマネしたら駄目よ!

 

 

駄目だ・・・

 

 

出てこない・・・

 

 

画面もTOP画面のまま、ボタンを押してもうんともすんとも言わない・・・

 

 

昔から良く聞く話であったが、ここ10年程度、機械の品質向上やメンテナンス、使用頻度などで実は私は一度も経験が無かった。

 

 

もうあきらめて、ATMが設置してあるコンビニのお姉さんにお願いして何とかしてもらおうとお姉さんに説明。

 

 

とにかくATMまで来てほしいと伝え、戻ってみると丁度そのタイミングで・・・

 

 

ピーピーピー♪

一定時間の操作が無かったのでカードを返却します。

 

 

と画面に表示が!

同時に私のカードも出てきた!

 

 

何とか事なきを得た。

 

 

胸をなでおろした瞬間であった。

 

 

カード入りのままでの操作待ちならキャンセルボタンぐらい効かせるようにしろよ!

 

 

と、焦った私でした。

 

 

皆さんも気を付けてくださいね。

カードが出てこない場合でも、5分ぐらいはATMから離れず待ってみてください。

 

 

私の場合、たまたまだったかもしれませんが同じ症状が出るかもしれませんので。

※本気で出てこないケースが殆どですが・・・

 

 

 

 

続く。