人が人としての豊かさを感じることが出来る事。

それは、やはり、人との繋がりが大事な一つだと感じるテープでございます。

 

 

 

 

日記を綴る前に・・・

 

 

ここ最近、日記をさぼっておりました(笑)

時々、フォローしているブロガーさんの所へお邪魔しておりましたが、自身が綴るパワーが無く久しぶりに綴っております。

 

 

さぼった言い訳は表題の通り。

 

 

6月は以前から計画されていた「2024年、大人の修学旅行」が有り、

今年も私の仲良しグループの一つ「お茶目な多趣味オジサン軍団(勝手に命名(笑))の修学旅行が開催されたのであります。

 

 

※ちなみにタイの修学旅行の後、私のマニラ出張業務予定に合わせて軍団メンバーの主軸2名が合流し、フィリピン短期バカンスも開催されたので、それもさぼった原因です(笑)

 

 

 

 

さて、旅行先はみんな大好きタイランド!

 

 

 

海は汚いが、景色は綺麗なパタヤビーチ

 

 

 

年齢層はアラフォーからアラカンまでの昭和世代。

年下、同級生、年上と揃っていますが、全員が仲良しで意見のぶつかり合いは有っても喧嘩は有りませんし、陰でネタにすることは有っても、嫌われるような根暗な悪口は言わないメンバーばかり。

 

 

つまり、気が許せる、頼もしい友人だという事。

 

 

素敵ですね!

 

 

人との出会いは一期一会。

これからも大事にしたいと思う今日この頃。

 

 

 

 

今回のメンバーの中には、

 

・タイエキスパート (何十回も来ていて、それなりに知っている)

・タイアマチュア  (数回訪れて、有名処は有る程度経験済み)

・タイビギナー   (初めてのタイ訪問)

 

が乱立している状態。

 

 

一応、場末なローカルから高いクラブまで経験しているタイハーフ在住者の私としての意地とプライドで、全力でタイを楽しんで頂きたいと今年も旗振り係として活動。

 

 

別に見返りは何も求めません!

 

 

ただ、ただ、みんなが楽しんで帰ってもらえれば、それが何よりも幸せお願い

 

 

他人の喜びを、自分の喜びに同化する事が出来る幸せ。

そんな自分が大好き!

 

 

 

 

自分で自分に酔っているナル的な痛いオジサンです笑い泣き

 

 

 

今回は7名参加の総勢8名!

 

 

 

しかし思うのです・・・

 

 

私の場合、タイでそれなりの経験値を積みましたが、それは自分の経験値だけ。

それだけでは中々他人から評価される要因にはなりません。

 

 

「T-i」さんのように、自身の経験値を自身で消化するだけでなく、その時のお相手や友人、知人にまで共有して継続して楽しむ事が出来るからこそ、深い人間関係が構築されるのだと・・・

※プライバシー保護の為、イニシャルトークにしております(笑)

 

 

 

 

人との繋がりと言えば、

 

 

・家族、親戚

・幼馴染や学生の時の友人

・社会人になってからの上司や部下、友人や知人、取引先など

・趣味や嗜好の繋がり

・SNSなどからの交流

・その他諸々

 

 

色々あります。

 

 

どちらにしろ、心の豊かさは人との繋がりが必要であり、重要だと思う今日この頃です・・・

 

 

 

さて、こんな話は置いといて

次回から旅行記になりますのでお付き合いくださいませ。

 

 

続く。