5月後半から6月中にかけて、公私ともにバタバタしているテープです。

 

 

 

 

 

6月のタイ(及び他の国)予定も確定し、それに合わせて日本国内での業務調整を行いつつ、既に7月や8月の予定までも決まりつつあるなか、夏に向けて気持ちが先行して高揚しております。

 

 

私は四季全部好きですが、一番好きなのはやはり夏。

 

 

暑いけど、夏特有の解放感が何よりも好きです。

なので、南国であるタイも好きなのだと思います。

(他にもいろいろ理由は有るけど)

 

 

なにはともあれ、2024年の夏は素敵な事が何かあるかな?

今から期待して、色々と計画を詰めたいと思っております。

 

 

 

 

さて、久しぶりの日記です。

今日まで名古屋に行っておりました。

 

 

良い天気です。

 

 

長期ではなく、短期です。

 

 

地元も暑いが名古屋も暑い・・・

そんな暑い日中、お仕事で取引先にてミーティング。

 

 

私が働いている業種はモノづくり系でして、サンプルを見ながらの仕様確認なども多い為、Face to Face でのミーティングが比較的多いのです。

 

 

コロナパンデミック中はズームなどの活用が多かったですが、最近はまた出先まで向かう事も増えてきました。

 

 

 

しんどくないですか?

 

 

 

色々な人から聞かれる事があります。

 

 

確かに、日本国内でも各地へ出張、海外もタイに限らず周辺諸国へ出張。

肉体的には「老体に鞭打つ」感覚ですが、精神的には外に出かける方が充実しております。

 

 

仕事もそうですが、移動中に見かける、感じる事象。

ご当地ならではの夜街。

 

 

たくさんの事が常に視野に入り、たくさんの想いを考えることが出来ます。

 

 

それが仕事に関連したり、遊びに関連したりと良い刺激をもらう事が出来ます。

 

 

悪い事も有りますけどね(笑)

 

 

そんな事を考えながら、錦(繁華街)を歩きます(笑)

 

 

はい、

 

 

仕事が終われば飲みモードです(笑)

 

 

実は今回の名古屋ではとある約束を守る必要が有ったのです。

 

 

それは前回行ったお店のお嬢様の売り上げに貢献する事です。

 

 

この時の笑い上戸の指名嬢

 

 

 

前回、何となく指名をしてしまったお嬢様であるが、それからの営業連絡の中で交わしてしまった約束。

 

 

律儀に守ります。

 

 

しかし、単純にお店に行っても面白くないので、こちらから同伴のお話をさせてもらいます。

(カモネギパターン①)

 

 

同伴すれば売り上げポイントが上がりますので、そりゃ喜びますよね(笑)

 

 

しかし、私は同伴だろうが何だろうが自分が食べたいモノを優先します!

 

 

はい、世界の山ちゃんです!

 

 

がっつり手羽先、他諸々を食べて、お酒もガンガン飲みます。

※写真は今回撮ってないです。(撮る暇なく食べて飲んで喋ってました)

 

 

19:30スタートで終了は21:30。

 

 

二人ともお腹がパンパンになって大笑い。

 

 

後にお嬢様の着替えのドレス、背中のジッパーが上がらなかった事では笑い話の一つとなり、さらに無理やりジッパーを上げたら、胸とお腹と下腹とで見事に6パックが出来てそこでも大笑い。

 

 

楽しいお嬢様です(笑)

 

 

そんなお店の中では、まったりお酒モード。

 

 

さすがに1SETでは売り上げの足しにならないだろうと2SET目に突入。

最初は私は芋焼酎、お嬢様はレディースドリンクだったが、

レディースドリンクをパカパカ飲ませるのも馬鹿らしいので、私からシャンパンを贈呈。

(カモネギパターン②)

 

 

※但し、安い奴ね(笑)

 

 

 

とりあえず、ボーイとお嬢様と私とで乾杯!

 

 

モエを入れさせていただきました。安くて美味しいよ。

 

 

楽しい宴はあっという間。

2SET終了時は丁度日付が変わる前。

 

 

ここでチェック。

 

 

きになるお値段は、片手以上、両手未満。

食事代を入れると、両手手前ぐらい・・・

 

 

さすがに少しは売り上げに貢献したかな?

 

 

良しとしてホテルへ帰宅。

 

 

 

本日も見事なまでのカモネギパターンでした(笑)

 

 

 

だってしょうがないじゃない!

楽しいんだから!

 

 

 

そして、自分はこんな体に悪いものを・・・

お夜食です(笑)

 

 

 

 

 

重ね重ね・・・

 

 

 

 

 

馬鹿ですね笑い泣き

 

 

 

 

 

終わり