ドゥー・シャオ・チェン?(いくらですか?)

アー・ユー・チャイニーズ?(中国人ですか?)

この文言が口癖になったテープです。

 

 

 

 

チェックイン後、既に夜の時間帯。

とくれば、美味しい夕食を食べようではありませんか!

 

 

ホテル目の前にも美味しそうなお店が有ります。

 

 

ホテルから出て地下鉄に乗り込みます。

 

 

とりあえず、二人の共通調査言語は「JOJOチャンネル」

知っている方は「漢」認定です。

 

 

そこで出ていたローカルで美味しくて安いという食事処エリアへ。

事前にロンさんが調査済み。重ね重ねありがとうございます。

 

 

ちなみに電車の路線図はこちら

赤丸部分が今回のメイン。

乗り換え路線がたくさんあります。

 

 

 

ぐるぐるMAPを頼りに地下鉄最寄り駅(油麻地ヤウマテイ駅)へ移動。

 

 

地下鉄は特に変わらず。

 

 

コスプレーヤー?もいるでよ。

 

 

乗換駅では人が多い。

 

 

見た目は日本人とあまり変わりません。

 

 

駅から出ると少し小雨が・・・

 

 

しかし、人が多いですね。

 

 

お目当てのお店を発見。

色々食べてみます。

 

 

揚げた春巻き

 

 

シュウマイ

 

 

小籠包

 

 

違うタイプのシュウマイ

 

 

チマキ

 

 

 

 

どれもこれも、

 

ハオツー!(美味しい)

※食べ物の場合

 

 

更にこっちも・・・

 

 

キンキンに冷えた香港ビール

 

 

ハオフー(美味しい)

※飲み物の場合

 

 

 

香港ビール、初めて飲みましたが飲みやすいと私は思いましたね。

(人それぞれかな?)

 

 

食後は夜の散歩を開始。

 

 

この日はそのまま「旺角モンコック駅」へ。

 

 

はい、有名な「健興ビル」です。

 

 

なんかところどころの部屋に怪しいネオンが点いております。

 

 

行く道中、こんなのも有り心ウキウキ。

 

 

なんと!コンビニに0.01mmが。オカモトさん頑張りますね。

 

 

とりあえず、小学生の様にピンポンダッシュをかましてみます。

 

 

何部屋かピンポンしましたが、私の心はピンポンせず。

そうこうしているとタイ人に当たる確率の多さに気付く。

 

 

出会ったタイ人と少しお話・・・

 

 

タイのどこから?

 

バンコクなー

 

いつから?

 

数日前なー

 

なぜ香港に?

 

バンコクだと身バレが怖いなー

日本人や韓国人は動画や写真をネットにアップするなー

 

それと友達も一緒に来ているから怖くないなー

 

でもここだと安いでしょ?

 

回転数が多いから大丈夫なー

 

 

 

なるほど・・・

色々あるのですね。

 

 

香港まで来てタイ人とタイ語で会話するのも変な気持ちと思いながら、各階をウロウロ。

 

 

そうこうしているとようやく中国人らしい色の白いC-POPの様な小姐と出会う。

 

 

値段は500HKD。(約1万円)

タイ人は400HKD(約8千円)だったので若干割高。

 

 

ここに決めて一安心と思いきや、なんと移動の疲れからか左足が攣ってしまい悶絶状態。

 

 

日中国交を結ぶことなく、

なんと、終始足のマッサージだけで終わってしまった・・・

 

 

500HKD(約1万円)支払って足のマッサージ。

年は取りたくないモノである。

 

 

この日はこれにて終劇。

 

 

地下鉄でホテルまで戻りぐっすり就寝。

 

しかし、なんと!

 

就寝中、今度は右足が攣って悶絶。

 

 

 

いやはや、素敵なスタートピンポンダッシュである。

 

 

 

 

続く。