タイのソンクラン休暇に開催される「水かけ合戦」に10数年ぶりに参戦したテープです。

 

 

 

 

タイに来初めの頃、物珍しさなども有ってシーロムやカオサンなどの水かけ合戦に参戦したりしていましたが、数回経験すると楽しい反面、嫌な部分も見えてさほど興味が無くなっておりました。

 

 

以降、ソンクラン休暇をタイで過ごしたり日本で過ごしたりでしたが、水かけそのものに参戦する事は有りませんでした。

(眺めるだけ)

 

 

 

 

しかし、今回友人からお誘いが入り、久しぶりの本格参戦をしてきました。

しかも、パタヤにて(笑)

 

 

 

 

 

そんな水かけ日記の始まりです。

 

 

 

 

話は戻り、バリ島の行事を終えバンコクへ戻ります。

バリ島からは夕方の便で、バンコク到着はもう夜の時間帯。

 

 

いつもなら週末の混雑が有るが、この日はすでにソンクラン休暇の初日。

田舎への大移動は済んでいる状態で、この時期バンコク都内はガラガラとなりサバーイサバーイ状態。

 

 

ストレスなく自宅へ移動し、後片付けをして就寝。

 

 

翌日、心地よい睡眠から目覚めいざパタヤへ出発です!

 

 

良い天気ですね。

 

 

 

 

いつもより若干少なめの高速道路

しかし、パタヤに近づき始めると少し混雑してきます。

 

 

そんなこんなでビーチロード。

 

 

始まってるねー

 

 

ピンクのメガバズーカランチャー。移動車両とその上の肩に乗せてガンタンク仕様です。

 

 

大型バケツに水道ホースがつながっています(笑)

この中に氷が入っているパターンが非常に危険です(笑)

 

 

 

既に祭りは始まっている状態。

 

 

私もホテルへチェックインし臨戦態勢に!

 

 

ちなみにパタヤでの水かけは初めての参戦。

パタヤの重力に魂を奪われたモノたちを、乳(にゅう)タイプとして覚醒した私が粛清しなければなりません。

 

 

さぁ、開戦です!

 

 

私のビームライフルを持って外に出ます!

※3/31に終了した横浜ガンダムのガンプラデレデレ

 

 

 

ビームライフルを片手にバービア圏に突入します。

バービア大気圏突入の際に発生する熱量に耐えうるべく、タンクトップ/ショートパンツで参戦です。

 

 

 

テープ!行きまーす!

 

 

 

 

一時期ワークアウトで筋トレしていた、肩の三角筋から上腕二頭筋、上腕三頭筋までのシルエットが非常に残念な結果になっております・・・とほほ

(お腹は無視してくださいm(__)m)

 

 

 

とはいえ、白人に負けない太さをキープしております。

(脂肪でね(笑))

 

 

さて、準備は万端。

人は分かりあえる日が来るのか?

 

 

まだ時間はお昼過ぎ・・・

どうなることやら・・・