数年間住んだ場所に戻ってきて、やっぱり嬉しい花いちもんめのテープでございます。

住めば都とは良く言ったもんですね。

 

 

 

 

 

さぁ、今週は国内出張。

東京都内で2件ミーティングです。

 

 

天気は西からと言いますが、まさに今日はその通り。

土砂降りの天気と並行しながら東京都内へ。

 

 

神田と墨田区で2件の打ち合わせ。

共に最寄駅から徒歩10分程度の場所なので、すっかりずぶ濡れとなってしまいました。

 

 

タイミングが悪く、我々が歩く時間帯、都内は土砂降り。

革靴の中がじんわりと水分を含み、スーツのズボンの裾は濡れて色が変わるぐらい。

 

 

なので、写真撮影は全く無し。

 

 

もう嫌になり、次の目的地、名古屋へとっとと向かいます。

 

 

本当は都内で一泊する予定だったが、今都内のホテル料金はコロナ前の観光客向けの高価格帯に復活。

 

 

帽子が派手な某熟女社長のA〇Aホテルでさえ、2万円オーバー。

ウサギ小屋のような小さいビジネスホテルでさえ、2万円を超えるなんてコスパが悪すぎる!

 

 

なので、名古屋まで戻る事に・・・

 

 

私が住んでいた頃からは10年以上も月日が経っており、久しぶりに名古屋へ来ると何だか安心します。

 

 

当時、まだ若かったという事もあり、たくさんの楽しい思い出がある名古屋。

仕事面でも、天下の某自動車メーカーとの初取引からの継続取引を掴むことが出来たりと業務活動をバリバリに燃えていた時期。

 

 

今、振り返って見ても公私ともにハードな毎日でした・・・

 

 

でも、いざこの地に足を踏み入れると、昔の思い出がリンクし切なく愛おしい感情が生まれてきます。

 

 

 

 

やっぱり、好きなんだぁ~

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな名古屋。

今回のホテルはこちら。

 

DaiwaRoynetHotels太閤通口

 

 

楽天で12,000円程度。

他に安いところもたくさんあるけど、広さや清潔さで今回はここを選択。

 

 

早速、部屋の状況をば。

 

 

なかなか広い部屋ですね。

 

 

勿論ベットはデカいベット

 

 

入口はこんな感じ

 

 

入ってすぐ見える雰囲気

 

 

トイレは勿論独立式

 

 

お風呂もバスタブが有って綺麗

 

 

洗面回り。鏡に変なおじさんが移っています。心霊現象

 

 

洗面台とお風呂

 

 

 

今回、喫煙ルームしか空いてなく、仕方なく喫煙ルームで。

 

 

部屋に入ると、喫煙室独特の香りがするが元々喫煙者の私だと何とか我慢できるレベル。

ただ、それでも臭い・・・

 

 

何が嫌かというと、服に匂いが染みつく事。

 

 

チェックアウト時にはファブリーズが必須である・・・

 

 

くつろぎの感想としては二重丸

1階にはセブンイレブンも有り、利便性は抜群。

 

 

錦・栄の繁華街や、昔の遊郭地帯へ行くのもタクシーですぐ。

 

 

名古屋出張の際はお勧めのホテルであった。

 

 

 

続く。