海外での買い物には、やはり現地人が良いと思っているテープです。

 

 

 

 

さて、無事にホテルへチェックイン終了。

 

 

まずするべきは、日本円をフィリピンペソに換金。

マラテではいつもここで換金します。

 

 

 

 

※フィリピンのエージェント曰く、ここがレートも良く偽札が無いとの事。他の所では時々偽札も有るので気を付けてと教えてもらった。本当なの?

 

 

 

無事に両替終わり、これから向かうは日中のLAカフェ。

 

 

そう、タイ好きなら誰もが知っているバンコク、テーメーカフェのフィリピン版。

所謂、フリーランサーの方々がお仕事をされている昔から有名な場所。

 

 

バンコクのテーメー同様その歴史は古く、日本の侍達がたくさんの素敵な物語を作ってきた場所である。

LAカフェの良いところは24時間営業で酒が飲めるという事。

(テーメーカフェは夜間のみオープン)

 

 

この辺りは、宿泊とカジノが有るニューコーストホテル、いつもの両替所、憩いの場LAカフェの3か所が近くに設置してあり、私にとっては「魔ニラのバミューダトライアングル」となっている為、非常に行動効率が良い。

 

 

さらに近くにはKTVや日本食、居酒屋がたくさんある他、タイでも有名なロビンソンデパートも徒歩圏内に有り非常に便利。

 

 

ただ、マラテの治安は良くないと言われており、ホールドアップや、ちびっ子スリギャングも多いと言われています。

 

 

夜中の人通りの少ない路地などは、1人でウロウロしない方が良いと思います。

 

 

私はまだ、被害にあった事は無いですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

ハローウエルカム!

 

 

 

まずはLAカフェで喉の渇きを潤します。

 

 

これ。

 

 

 

 

サンミゲルのアップル味。

ビールですけどビールではなく、リンゴジュースに炭酸と少しのアルコールが入っているような味。

 

 

女性向けで飲みやすいかと。

 

 

立て続けに2本も飲んでしまった。

 

 

そうこうしていると、いつもながら日本人をターゲットにした団体がワラワラと・・・

 

 

こういうのは初心者には有り難いが、システムが分かるとうっとうしい限り。

しかもワラワラ近くにいると、他の子と話が出来ないし落ち着いて探せれない。

 

 

このあたりはタイのテーメーカフェの方が過ごしやすい。

 

 

でも、最近のテーメーは人が多過ぎで、回遊魚のようにウロウロするのも面倒くさい。

しかも、来る女の子もシステマチックで、実は私も日本から友人知人が来た時にしかもう行かなくなっている。

行っても雰囲気を味わうだけの場となっている。

 

 

昔話をしても仕方ないが、昔のテーメーカフェに来る女性陣はみんな愛想が良かった気がする。

 

 

入場経験は圧倒的に少ないが、LAカフェの方が昔のテーメーに近い気がする。

(私だけ?)

 

 

そんなLAカフェでの休憩目的は・・・

今回は喉の渇きを潤すのと、タガログ語のネゴシエーターの調達が目的。

 

 

今回の私事では、お世話になっているフィリピンブロガーのチョイヤさんから頂いた情報を元に、とある目的物を購入する予定。

 

 

一人で行っても良いのだが、

 

 

(価格帯が良く分からないため現地人のネゴシエーターがいれば何かと便利かな?)

 

 

と思い、休憩がてら、ネゴシエーター役を探しに来たのだった。

 

 

 

 

しかし、誰でも良いわけではなく、それなりのネゴシエーターが欲しい。

 

 

という訳で、交渉した結果この子に決定。

 

 

何故か💛のポーズ。

 

 

 

何が決め手になったんでしょうね?

 

 

手のサイズとの比較が・・・

 

 

 

勿論、ネゴシエーターとしての折衝力の強さ感によるものです!

それ以外の決め手は有りません!(と思っている・・・)

 

 

 

 

さて、このお顔以外は根本はるみと一緒に買い物に行くことに決定。

勿論、チップは上げる予定で買い物後は放流予定。

 

 

キャッチ&リリースである。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒットエンドランはしません・・・

 

たぶん、しないと思う。

しないんじゃないかな。

ま ちょっと覚悟はしておけ

 

 

 

さて、目的の地へ出発!

 

 

Grabを呼びます・・・