昔行ったチェンライの美味しいカオソーイが食べたくなったテープです。

 

 

 

 

初日の予定変更を私の一存で予定キャンセルし、まったりと部屋で過ごしていたら鬼嬢から連絡が入ります。

 

 

 

「メシはどうするんだ?」

 

 

「何時に集合するんだ?」

 

 

 

「腹が減ってたまらないぜぇ~ ワイルドだろ?」

 

 

 

 

 

 

 

おいおいおい!

 

 

昨日の事はすっかり、マイッキアオ(関係ない)のようです。

まるで初めから約束していた流れで連絡してきます。

 

 

 

仕方ない・・・

 

 

どこか食べに行こうか・・・

 

 

さて、何が食べたいかなぁ~

 

 

う~む、昨晩のカレーが私の中では・・・だなぁ~

 

 

とりあえず満足したカレーなるものをたべたいなぁ~

 

 

そうだ! カオソーイはもう何年も食べていない!

 

 

カオソーイの美味しいところ、パタヤにあるかな?

 

 

 

ぐるぐる検索。

 

 

 

おー、色々なブロガーさん達が情報を出しているぞ!

しかもとある店の情報ばかり。

 

 

よし! ここにしよう!

 

 

 

とりあえず、写真で紹介。

細かい内容などは他のブロガーさんが詳しく書いているのでそちらを参考に願います。

 

 

ソイレンキーから少し横道に入ります。

 

 

場所はここ。

ソイレンキー側から入っても、サードロード側から入ってもOK。

 

 

店構え

 

 

メニューと実物写真

 

 

メニュー表拡大とお値段

 

 

定休日

 

 

カオソーイ

 

 

カオソーイ、アップ ★まぁまぁ美味しい

 

 

ナムニュウ(麺がカノムジン) ★酸っぱい

 

 

クイッティアオミアン ★ベトナムの生春巻きと同じ

 

 

アップ

 

 

 

【所感】

私的には美味しく頂けましたが、私の中では北部(チェンマイ、チェンライあたり)の美味しいお店の方が美味しかったです。(あくまでも個人の順番です。ここも美味しいと思います)

 

ただ、パタヤで食べるという観点なら、良しです。

ちなみにタイ人である鬼嬢は不評というか、お店云々ではなくカオソーイ自体が苦手っぽい感じでした。

 

その他頼んだナムニュウとクイッティアオミアンについても同様。

クイッティアオミアンは鬼嬢もまあまあ美味しいと言っていました。

 

タイ人の味覚、特にイサーン出身だと辛いものが大好きなので、私とは少し違う感覚なのかもしれませんね。

 

 

 

 

続く。