年を重ねる事に、身体のどこかに異変が起きているテープです。

 

 

 

 

幸いにも大きな異変ではありません。

 

 

ニキビが少し悪化してイボになりかけたとか・・・

 

お尻の穴(正確には穴付近の出来物)が少しだけ切れちゃったりとか・・・

 

首のコリが治らなくなってきたりとか・・・

 

テニス肘になったりとか・・・

 

ゴルフに行ったら、左足の小指の隣指の爪がスイング時の踏ん張りから内出血を起こしたりとか・・・

 

ゴルフの後、大浴場にみんなで入っていたら太ももの付け根あたりがつってしまい、湯船で悶絶していたら大事なところが「どんぶらこ」して水面に現れ、ジジイ達にガン見され恥ずかしかったりとか・・・

(とあるブロガーさんのように立派なモノは所持しておりませぬ故)

 

 

 

他にも小さい異変?がたくさん起きてしまいます。

 

 

寄る年波には勝てないのでしょうかね?

 

 

 

 

しかし、体力的な衰えならまだしも、病気などは早めに見つけ対処しなければなりません。

 

 

幸いにも会社務めの恩恵として、1年に1回の健康診断がほぼ強制的に実施されており、私の場合は役職/年齢の面からも、「人間ドッグ」コースで毎年身体の検査をしております。

 

 

今年も今週実施、検査始めとなります。

(タイに戻る前に日本で実施です)

 

 

前夜の絶食から始まり、当日は1日仕事。

 

 

まずは代表的な検査を一通り済ませ、怪しい部分が有れば後日精密検査といった流れ。

(ここ数十年、特に大きな問題は無し。肥満と尿酸値で生活指導が入るぐらい)

 

 

検査は面倒くさいけど自分の体は自分で守るしかありません。

 

 

どんな病気でも早期発見が重要と思っています。

 

 

主婦/主夫の方、自営業の方、リタイアされている方、個人事業主の方、ニートの方などなど、理由があって健康診断されていない方はどうか早めに健康診断に行かれてください。

 

 

また既に治療などに入られている方も、決して一人で抱え込まず信頼できる方に寄り添って治療されてください。

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

私の同級生で、30代前半まで大手企業に勤め健康診断なども毎年受けて大事には至らなかったのですが、一念発起して起業独立し、それなりの規模まで会社を大きくし、海外進出も視野に入れ、さぁこれからという時に「食道癌」で去ってしまいました。

 

 

まだ40代前半という若さです。

再婚して子供も生まれたばかりでした。

 

 

起業してから健康診断など全く受けなかった事と、生活習慣もがらりと変わった事が原因なのでは?

と思っています。

 

 

何より、食道癌が見つかったきっかけは、一部の方で人気の「エクシブ」リゾートホテルの会員権を購入したら、素晴らしい先生方の医療検査(人間ドッグ)が受けられるメディカル倶楽部というものがあり、友人も起業成功者としてエクシブ会員権を購入し、その医療検査を受けたら既に「ステージ4」だったという結果です。

何とも皮肉な結果でした。

 

 

もし、もっと早くに発見できていたら違った内容になっていたはず。

 

 

残念です。

 

 

 

 

ちなみにですが、その友人が海外進出を考えていたのは「タイ」なのです。

というか、既に法人としては進出済みだったのです。

 

自動車産業系のモノづくり企業という事で、現地日系企業を買収してすぐの事だったのです。

タイにもよく来ていました。

 

 

なので、タイで私とよく遊びました。

アソーク、ナナ界隈での夜遊びは勿論、ゴルフなども良く行ってました。

もう、10年以上も前です。

 

 

楽しい事もたくさんありました。

 

 

言い合いもたくさんしました。

 

 

仕事でお互いの夢を語り合った事もありました。

 

 

懐かしい思い出です。

つい、この間の事のように思い出します。

 

 

でも、彼とは二度と会えません。

 

 

書いていて何だか寂しくなってきました。

 

 

しかし、寂しがっても仕方ありません。

 

 

会えない彼の分まで、タイの生活を楽しみます。

 

 

いつか私が、彼と再び会った時のお土産話としてね。

 

 

 

 

こんな写真が出てきました。

スマホではなくガラケーの写真です。

 

 

まだ、マンボー(オカマショー)がプロンポンに有った頃。

ショーが終わって記念撮影して、チップをたくさん取られた時の私笑い泣き

もう10年以上も前です。

(顔も体も細いです)

 

丁度、この頃ですね・・・ その友人と遊んでいたのは・・・

 

 

 

さて、今年の検査始め、人間ドッグに行ってきます。

 

何も異常無ければ、万々歳です。