先月、今月と友人知人の来タイが続き、夜遊び系の日記が多かったテープです。

 

 

 

通常のタイ在住時は仕事メインになっており、夜遊びも殆ど行かなくなるのが生活パターン。

 

言わば、ホワイトテープになります。

(夜遊び系はブラックテープです。)

 

 

今回はそんな日常生活の一部日記になります。

 

 

 

 

 

さて、久しぶりのこのテーマ

 

 

 

 

 

なんと、表題の通り新しい家族が誕生しました!

 

 

 

最初に私の所に嫁入りした白いCOWCOW 名前は「カイチョウ」

その次に嫁入りした茶色いCOWCOW 名前は「ブーンロッド」

 

 

ともに、お腹に赤ちゃんがいる状態で嫁入りして来ており、

今回、11月6日の月曜日に「ブーンロッド」が無事に出産を終えました。

※生まれたのは男の子。 「ブーンラーイ」と命名。

 

 

元々、ブーンロッドは屠殺される予定だったので、子の誕生には喜びもひとしおです。

今の所、ブーンラーイは有る程度大きくなるまで育てる予定です。

 

 

まだ連絡のみであった為、生まれた状況を確認するべく、

週末の休みを利用して、初顔合わせと農場開拓の打ち合わせなど行ってきました。

 

 

スワンナプーム空港

 

 

 

 

まずは国内線。

土曜日なのにガラガラです。

 

 

珍しく並んでいない

 

 

 

月末のロイクラトンに備えて節約モードなのでしょうか?

イベント好きなタイ人や日本人には年に一度の感謝と懺悔の日ですから、気合の入り方が違うのか?

(ロイクラトン、別名、愛の日とも言いますが。)

 

 

バンコクもそうですが、チェンマイなどの各地のイベントなど大賑わいでしょう。

若い恋人同士には熱い祭事ですからね。

(愛の日なのに、行く相手が毎年変わる素敵な愛の持ち主の方もいるようですが・・・ある意味、理想的かも?)

 

 

 

話は戻り国内線。

今回はチケットを取るのが遅くなったので各航空会社も安くて良い時間帯のものが売り切れ。

 

 

なので、タイスマイルでお金より時間を優先して購入。

発着もスワンナプームなので帰ってからの行動にも丁度良いし。(都内所用が有った為)

 

 

タイスマイルでは値段が少々高い分、簡単な機内食が出ます。

といっても、これですが・・・

 

 

う~む、アップルパイだけ?

 

 

これにコーヒーやお茶が配られます。

なんと、贅沢なのでしょう・・・笑い泣き

 

 

ほどなくいつものウドンターニー空港へ到着。

レンタカーで長旅です。

 

 

記念撮影用

 

 

記念撮影用その2

 

 

 

今回、同じタイミングでコンケーンの知り合いからも来てくれと頼まれていたのですが、ウドンから南下して、終わり次第U-TURNで北上するのはいくら運転が好きな私でも少し辛いのでお断り。

 

 

長い間コンケーンに行けてないので、久しぶりに行きたい気持ちは有ったのですが・・・

仕方ありません、次回のタイミングで。

(次回のコンケーン行きではゴルフクラブを持参し、ブログでお世話になっているKAZティーチングプロに弟子入りさせて頂こうかと・・・目指せシングル!)

 

 

さて、いつもの道のり。

車内ミュージックは昔の邦楽。

大声で歌いながら一人カラオケ状態。

 

 

信号待ち

 

 

のどかな道が続きます

 

 

しかし良い天気ですねぇ

 

 

青空とはこの事

 

 

こんな田舎道の車内でオッサンが大声で歌いまくる。

はたから見たらウマシカもしくはヤーバーな奴と思われているかも?てへぺろ

 

 

いいんです。

 

 

いつもながらバンコク都内から離れ、田舎の風景をぼっちで旅をする。

寂しい気持ちはありません。

逆に風景に癒されながら好きな音楽を遠慮なく大音量でドライブ。

 

 

たまには、こういう時間も良いものです。

 

 

そして、田舎ならではの風景も・・・

 

 

おいおいおい

 

 

もう、バンコク都内では殆ど見かけません。

 

赤丸を数えてみましょう。

 

1,2,3,4・・・・・

 

なんと4人乗っていますよ滝汗

 

 

転倒して顔が傷つかないよう注意してね。

女の子なんだから・・・