日本では東京、タイではバンコク、摩天楼と言えばこれらを思うテープです。

 

 

 

Youtubeより借用

色気のある名曲やね。カラオケ、今でも歌います。

 

 

 

 

さて、それぞれが熱い思いを胸に刻んだパタヤの夜を抱え、翌朝チェックアウトします。

 

今日の予定はシンプルです。

正午までゆっくり過ごしチェックアウト、その後シーフードレストランへ。

全力で食と酒を楽しみます!

 

 

猫耳? 私もヘルメットにつけようかな?

安全面から行くとアウトな恰好! でも、周りからの視認性はOK!(笑)

 

 

 

さてと、今回も飽きもせずやってきました「プーペン」

 

過去、何度も何度も記事にしたシーフードレストランで私のお気に入り。

勿論、友人達にも食べてもらいます。

 

 

 

食べるのに夢中で、映え写真などお構いなし。

 

 

プー(カニ)ではなく、パームー(イカ)パッポンカリー。

 

 

ロブスターガーリック焼き

 

 

クンパオ(焼き海老)の奥にホイケンが見えます。(赤い汁が血液のようです)

 

 

ウマウマ、モグモグ

 

 

こちらはロブスターチーズ焼き

 

 

今回、レストランスタッフがワタリガニじゃなく、このカニをやたらと勧めてきたので食べてみた。

うーん、美味しいけど、私はワタリガニの方が好き。

 

 

宴の後は・・・  汚い・・・

 

 

ビールも飲んで、ワインも2本も空けて、どんだけやねん!

 

 

写真を撮り忘れた料理もたくさん。

 

 

 

 

ちなみにお会計は・・・

 

 

やっぱり、ロブスターとカニが超高い・・・

 

 

 

8人で24,965バーツ。

日本円で約100,000円

一人12,500円

 

 

 

意外とお高くなりました・・・( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

食後、そのまま摩天楼のバンコクへ。

 

今回の宿泊はアソーク交差点のすぐそば。

 

いったいどうなる事やら・・・