相変わらずバンコクから失礼します、テープです。

(アキラ先輩のこのくだり、なぜか気にいっております(笑))

 

 

 

 

前回のフィリピン、マニラ記事からまたまた少し間が空いてしまいました。

 

 

 

というのも・・・

 

 

 

マニラからバンコクへ帰国しその数日後、日本に戻ってバタバタした日常を過ごしておりました。

(今はバンコクに戻っております。)

 

 

おかげさまで、自身が担当している複数の業務も何とか順調に進んでおり、

 

 

 

「好事魔多し」

 

 

 

にならぬよう十分注意しながら、ブロ友さんにいつも言われる「企業戦士ガンダム」ばりに「ニュータイプ」としての片鱗を見せながら頑張っており、そろそろ自分自身へご褒美をあげたくなる今日この頃でございます。

※繁華街では見事、「乳(にゅう)タイプ」として覚醒しておりますが・・・

 

 

 

 

私生活でも、日々表現力が高くなっている孫娘が愛おしくて堪らず、その気持ちが私の核融合炉、各ジェネレーターの動力源として成り立っております。

 

 

 

「見えるぞ!私にも敵が見える!」

 

 

 

 

私が赤色を好きなのは、この人の影響もあるね、絶対に。

 

 

Youtubueより拝借。 UP主、上手にまとめてくれており感謝です。

オリジン、ファーストガンダム、Zガンダム、逆襲のシャアとうまくまとめてくれていますね。

 

 

Youtubueより拝借。 UP主、上手にまとめてくれており感謝です。

逆数のシャアからのユニコーン。 最後、アムロとララァとシャアの会話が・・・

 

 

アラフィフのおっさんが未だにガンダム好き(笑)

自己満足です。

 

 

 

 

 

 

さて、前置きはこのぐらいで表題のドリアン。

 

 

知人からこのような写真が・・・

 

 

 

 

 

ドリアンのブッフェ(食べ放題)ショップで、なんと499THB(大人一人)

 

 

場所はウドンターニー空港から約40km、ノンブアランプー。

 

 

ドリアンと言えば、毎年「行きたくて行きたくて震える」ぐらいのスアン・ラマイ

 

HPはこちら

 

 

HPの情報は少し古くて、2023年は799THBとか、850THBとかするらしい。

恐らく、もうすぐクローズする時期だと思うが、値段はやはり年々上がっている様子。

 

 

場所がラヨーンなので、パタヤ方面に遊びに行くついででと考えているが、なかなか機会が無く今年もいけないかな?と思っていた時に写真のウドンの情報入手。

 

 

 

これは行ってみる価値はありそうですね!

 

 

 

2023年は既にドリアンを食べていますが、いよいよ食べ納めになる時期なのか?

ならば、最後はダイエットを気にせず、

 

 

 

 

 

 

見せてもらおうか!

ノンブアランプーのドリアンの性能とやらを!