最近、バービアに行ったらなぜかカモにされるテープです。

ドリンクをねだられると、ついついOKを出してしまうのがばれているのか?

まさに「かもねぎ君」と思われているのでしょう。

 

 

はっきりと「NO!」と言えるようにならなければ、

これからの国際社会では生きていけません!

 

 

これからは、頑張ります・・・

 

 

 

 

 

 

さて、

イサーンでのまったり旅を終えてバンコクに帰ります。

 

 

予定では、ウドンターニー空港にお昼ごろ到着し、そのままレンタカーを返却、チェックインしてフライト予定だったのが、ノックエアーの急遽なフライト変更で時間が変更。

 

 

なんと、ボーディングタイムが夕方の5時、しかもベトジェットに強制変更。

そして、到着空港もドンムアンでなくスワナプーム。

 

 

もしドンムアンまで自分の車で行っていたら最悪になるところ。

タクシーだったから逆にスワナプームのほうが良かったけど勘弁してもらいたい今日この頃である。

 

 

格安航空ではよくある事ですが、急な変更は堪りません。

レンタカーの返却時間はもう支払い済みなので変更できず、交渉して1時間だけ延長してもらうが、それでも時間が余りまくり。

 

 

 

仕方ない・・・

 

 

 

GRABバイクを呼んで、一旦街中に出ます。

 

 

まずはセントラルデパートまで。

 

 

館内を少し歩きますが、何も面白くありません!

 

 

 

仕方ない・・・

 

 

 

パタヤより賑やかと言われているウドンのウオーキングストリートにでも行くか!

 

 

暑い暑い真昼間に、てくてくWSに向かいます。

 

 

(ちなみに、OPENしているのだろうか?)

 

 

少し不安になりながらも到着。

 

 

どうだ、この賑わい!

 

 

 

 

バービアを除くとババアが素敵な尾根遺産が飯を食っています。

 

 

右のラーメンのどんぶり模様の関取がママ。

 

 

 

キン、ビアー、ダイマイ?

(ビール飲める?)

 

 

OKだそうで、とりあえず落ち着きます。

 

 

 

 

そうこうしていると、わらわら魑魅魍魎が寄ってきます。

 

 

 

えーい、めんどくせぇ!

 

 

 

ベルを鳴らします。

 

 

赤丸の可愛い豚がぶらさがっている鐘、まさに私のためにあるようなもの。

 

 

 

あの鐘をならすのはわたし・・・

 

 

 

可愛い豚さんにブーメランテリオスをかまします。

 

 

 

チリン、チリーン♪

 

 

全員に一杯おごるぞ!

の合図です。

 

 

といっても、ババアが素敵な尾根遺産が5人いるだけでお客さんは他にいません。

 

 

まったく、盛り上がらないリンガーベルとなりました。

 

 

 

それも2回も!

 

 

 

でも、腹が減ったと言えば、ガイヤーンとカオニャウを買ってきてくれます。

 

 

 

 

みんな近寄ってきてはワイワイ騒いで楽しい時間を過ごさせてくれます。

 

 

 

どうして、バービアのママさんは楽しくて暖かいのでしょうか?

ババアになればなるほど優しくなる気がします。

(お金目的だとしても優しくされると舞い上がってしまいます。)

 

 

 

お会計、約1,800THB也

 

 

まぁまぁの金額になりましたけどお腹も心も満足です。

 

 

GRABバイクを呼んでくれてBYE-BYEです。

 

 

ありがとう! Fちゃん! また来るね!

 

 

Fちゃん、この店、唯一の20歳のヤング!

浅田真央似で私的には微妙な感じでしたが、明るく楽しい良い子でした。