そういえば、すっかり書くのを忘れていたテープです。

 

 

注意勧告として情報共有しますね。

 

 

何かと言うと。

年末年始の先輩の慰安ツアーの最中に、バンコクで抱き付きスリの現場に遭遇しました。

 

※私ではなく、インド系の方々です。

 

 

パタヤでは何度もNEWSになっており、珍しくない犯罪となってしまっていますが、

バンコクではあまり聞かなかったのでびっくりしました。

 

 

場所はこちら

赤丸部分です。

 

 

分かりにくいかと思いますが、アソーク駅の下、ターミナル21の入り口付近です。

丁度、MRTの入口にある人気のビザ屋さんを過ぎたあたりです。

 

 

時間はまだ早く、6PM頃。

(すなわち、まだ明るい時間帯ですよ。びっくり( ゚Д゚))

 

1人のインド系の男性が、3名のLBにもみくちゃにされてました。

 

1人は右側、1人は左側、そして正面のLB。

 

LB3人組で体中をまさぐってます。

 

周りにはそのインド系の男性の友人達が複数いて、笑いながら眺めています。

 

 

私が気付いた時には、正面のLBがネックレスを外そうと必死でした。

 

気付いた私が近寄ろうとしたタイミングで、サーといなくなりました。

 

当のインド系の男性は、その友人達4名ぐらいと何やら笑いながら話してます。

 

恐らく・・・

 

「あのオカマ、しつこかったなぁ・・・ お前らも助けろよ(笑)!」

 

みたいな感じで話していたのでしょう。

 

 

私はすぐに彼らに話しました。

 

「あなた、大丈夫?」

 

「ネックレス、ある?」

 

彼は確認して顔面蒼白。びっくりしています。

 

「さっきのLB達が盗っていたよ。」

 

「言おうと思ったら遅かった。早く追いかけなよ!」

 

 

彼らは何も言わず、ダッシュで追いかけていました。。。

 

 

 

 

何度も抱き付きスリのNEWSがあるのに、

なぜインド系の方々は金のネックレスをするのでしょうか?

盗ってくれと言わんばかりです。

 

 

他にもバッグや財布、スマホなども不用心にしているとすぐに盗られますし、

まったくの初心者というよりも、少しだけ異国に慣れてきた人に多い気がします。

 

 

いくら治安が良いタイとはいえ、犯罪はまだまだ発生しています。

 

 

また、私も追いかけろとは言いましたが、時と場合によってはすぐに諦めたほうが良い場合もあります。

 

ナイフや拳銃などで応戦される可能性も有って、少し前のIphone強奪殺人のような事件などもありましたから、下手に抵抗したら怖いですよ。

 

 

実際、綺麗な可愛いLBとナイフ応戦事件も私自身(というか直接には私の友人が)経験した事が有りますから(笑)

 

 

金目の物は目立つようにはせず、

出来る限り必要最低限の荷物だけを安全に持ち歩くことを心がけてくださいね。

 

 

ちなみに、今回の事件以外に私が目撃した詐欺、泥棒、スリ事件は以下の通り・・・

 

 

「日本円見せて事件」

親子4人組だったので、友人がすっかり騙されて私にも日本円ある?と聞いてきたので、これは最近流行っているスリだよって教えると、サーといなくなる。

場所はアソークのマック。

 

 

「スマホでお金無いよ事件」

スマホに自分の口座の残金を表示して、お金ないから助けて!と言われました。

貴方の国の大使館に行くように伝える。

(タイ人では無かった。中国か韓国系)

場所はエカマイのメジャー前

 

 

「LB睡眠強盗」

RCAのルート66でナンパした綺麗なLBに、みんな睡眠薬を飲まされ、財布から現金が抜き取られた事件。

なんと、犯罪完了前に私が気付き、見事取り返しに成功。この際、友人がLBとナイフ対椅子で応戦(笑)

 

 

 

私はこんな感じ。

 

 

皆さんは経験ありますか?