ブロ友さんに先を越されてしまたテープです!

 

 

やはり、シャア好きを公言しているならば、これは買わずにはいられません!

TVでCM見た時から思ってましたが、なかなか買えませんでした。

 

 

今朝、朝食代わりに買ってきました。

 

いろいろ種類が有りますが、とりあえずダブチのソーセージマフィン。

 

感想は美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

さて、続きです。

 

話はタイにおけるジェンダーのお話。

 

 

特に多いのがレディボーイ(LB)と呼ばれるオカマちゃん。

ここ数年で、とんでもなく綺麗になられておいでです。

 

 

もはや「元男性」には見えません。

ぱっと見では見分けがつかないぐらい第三次性徴されております。

 

LBがスーパーLBになって、スーパーLB2,3,4を通り越して、スーパーLBゴッドになった感じでしょうか?

 

フリーザもびっくり。

 

 

なぜ? ここ10~20年ぐらいで綺麗になったのだろう?

 

少し前に話題になった・・・

 

ゆっくり、考えてみました。

 

 

 

(個人的意見ですが・・・)

 

昔のLBさんは、いわゆる欧米系(ファラン)をターゲットにしていた事で、

整形のベース顔が欧米系主体。

 

派手な目元に、ぷっくり唇、自然派ではなく極端な乳と尻改造。

整形技術もドクターの腕次第で仕上がりが変化。

 

そして何といってもファランの好みは、可愛らしいモンチッチ系。

故に、白人系とアジア人系の盛り場はくっきり分かれているのがタイの面白い所。

 

 

しかし、

タニヤに代表されるように日本の影響力が強まり、欧米系の独壇場であった地下格闘技Caféもアジア人が欧米列強の波を打ち破り現在に至る。

 

(日本人がRATEを上げまくったので欧米人が寄り付かなくなったと昔、タイ在住の大先輩から聞きましたが本当でしょうかねぇ?)

 

日本の経済成長をカワキリに、

韓国や世界2位まで発展した中国が加わり、アジアの影響力が広く浸透。

 

タニヤから波及した流れが、ナナやソイカ、スクムビット界隈で乱舞する事となる。

そして、ベトナム戦争時代のユートピアであったパタヤまでも浸透する流れが出来てしまう。

 

 

並行してJ-POP、K-POPブーム。

特にK-POPは爆発的な人気。

 

 

そういった流れの中で、女性の美に対する変化が生まれる。

 

 

日本人、中国人、韓国人、台湾人などのアジア人男性は女性の見た目に関する好みが似ていると言われている。

 

なので、アジア人男性に人気が出る顔が美人という位置づけに。

 

欧米好みからアジア好みに主流が変化。

そして、人気のK-POPからの美人顔の量産。

 

 

この量産型ビジンの話はかなり昔にさかのぼる。

 

 

日本が誇る高須帝国の高須大先生が考案した、

 

美人顔黄金比率

 

が韓国の整形外科の民間解禁と同時に聖書となり、その比率は今現在でも伝承されている。

 

 

まるで一子相伝のなにがしの拳。

 

故に、

誰が誰だかよくわからない量産型ビジンが日々量産されている実情。

今では、化粧の品質、技術の向上も加わり、量産型ビジンⅡとなっている。

 

 

親父にもぶたれたことが無い私にとっては、まるで未知の世界だったが、

乳(にゅう)タイプへ覚醒した人類には、きっと分かり合えるはず。

 

 

しかし、好きか嫌いかは別として、確かに美人顔になっている。

 

 

これらの事がタイの整形事情にも大きく影響し、日本人が好む美人顔が増えた事により、

 

 

美人レベルが上がったように感じる所以だろう。

 

 

タイ人女性は目と鼻を整形している人は意外と多く、特に目の印象は大きく人相を変える為、目が綺麗になれば当然、全体も綺麗になるという事。

 

 

マスク美人ってやつ?

 

 

そんなこんなで美人顔が増えて、それがLBさんの間でも同じように浸透していき、

結果、ここ数年で美人なLBさんが増えたのだと考える。

 

 

トイレを一生懸命掃除して、神様にべっぴんさんにしてもらったわけではない。

 

 

全ては整形と化粧の技術力向上の賜物。

 

その化粧の力は本当に凄いですね。

 

 

↓有名な48歳のおばさんです。

 

Youtubeより拝借

 

お綺麗ですね。。。

 

オジサン VS オバサン もありますね。

 

 

Youtubeより拝借

 

 

 

 

整形は根本改革でしょうが、化粧はドレスアップチューンですね。

 

 

長くなったので続く・・・