こんなに世界鎖国が長引くとは思っていなかった橋本テープです。

 

 

本文とは関係ありませんが、

とりあえず、昨日の爆発事故は収まったらしいです。一安心爆  笑

 

 

 

 

しかし、鎖国の元凶のコロナ問題、発生原因は本当になんなのでしょう?

自然発生なのか? チャイナボカンなのか?

 

 

もしチャイナボカンなら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です!ムキー

 

 

 

 

 

何度も言っておりますが、1年間タイに戻れていません。

私のコンドミニアムの部屋に置いてある下着にも穴が開いているかもしれません!

今度戻った時、クローゼットを開けるのが怖くてたまりません。。。

 

 

そんな心配もありますが、なによりタイ料理が食べたくなってきております。

勿論、日本でもタイレストランはありますが、もっとローカル臭いものが食べたいのです!

 

 

タイブロガーさんならご存じかも知れませんが、ウドンターニーとコンケーンの丁度中間位置にあるこのお店で食べたのがもう2年前ぐらいです。

 

川沿いのレストランです。

 

水は綺麗じゃないです。タイランド共通事項ですね。

 

マイナスイオンがたっぷり?

 

クンパオ!(だったかな?ボイルだったかな?)

 

ソムタム!定番ですね。

 

カノムジン!タイの素麺ですね。焼き魚に辛いナムチム(たれ)と一緒に食べたらウマウマ!

 

お腹いっぱい!

 

タイ国内ならどこでもこういった食事は出来ますが、日本だとそもそもこんなシチュエーションのタイ料理屋さんがありません。

 

写真を見て懐かしんでいます・・・

 

キットゥンマークマークです(´;ω;`)ウゥゥ