娘の学校への息子のトライアル3日間が無事、終了しました。


先生からアポイントの連絡があり、ピックアップの際、少し面談。
(この時点で、びっくり。そんなことするなんて、この学校らしくない。先生が新任なので、きちんとしているのでしょう)



息子のことを

「とても、良い子ですよ。お母さん、お家で英語教えているの?言ってることがわかっているし、アルファベットや数字もわかるのね。学校では、おもちゃをシェアするのを教えているけれど、彼は最初から出来ているわー。争いごとが嫌いで、穏やかな本当に良い子ね!歌ったり踊ったり、すっかり慣れて、前からいるみたいよ。」


とベタ褒めーーー!

「うんうん!そうでしょ?ジェントルで穏やかなのは、夫に似ているのよ。」と言うと、
「そうなの?ところで、あなたは、何人なの?」
「日本人です。」
「旦那さんは?」
「日本人ですよ。」
「そぉー。日本人は、礼儀正しくて優しいと聞くものね。」

と日本人を褒めてくれていました。






ちなみに、先生がポーランド人で東欧なのでとても美しい人なの。だから、息子は先生が好きみたい。話しかけられると、顔が見られず、目を伏し目にして照れる照れる。


その後、オフィスに行き、入学金の割引交渉。交渉通りに、してくれたので、入ることにします。

ただ、来月分は、今の学校の学費を払ってしまっているので、その次の月もすぐ、お休みだし、8月末の新学期からで。


と言ってきました。ついでに、ついでに、本当は3日間のトライアルですが、明日もお願いーーー。と、ごり押しして、今日、4日目のトライアルに行っちゃいました。


4日目の朝は、制服を着て、歩いて(今までは、逃げるのでベビーカーで)というか、走りながら
笑いながら、おいでおいでしたりするくらい。

校門では自然にナニーさんに手を引かれて、バイバイして歩いていっちゃいました。


本当だったら、来週から通わせてあげたいけどな。仕方ないよね。
それとも、かわいそうだから来週から通わせてあげて、来月分の学費はあきらめる?どうなの?


8月から娘と息子、同じ学校になります。