いざ、世界遺産! | はじめのいっぽ 元バンコクウォーカー

いざ、世界遺産!


さわでぃーか☆



阪神淡路大震災から、今日でもう18年。

あの日も、今日のように寒い日だったような気がします・・・。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




キャンセル待ちチケットが取れたので、久々の海外旅行に行ってきました飛行機


そういえば、乗り継ぎ利を除けば成田空港から出国するのは初めてええ!!


というわけで、初めてついでに機内食も撮ってみた♥akn♥


バンコクウォーカー はじめのいっぽ


タイ航空の機内食ばっかり食べてたので、なんだかJALは新鮮だ笑



行き先ですが、随分ともったいぶって書いてしまいましたが

みなさんが予想されてた『タイ』ではありませんakn


バンコクウォーカー はじめのいっぽ

タイより近いのになかなか行けなかった、念願の韓国です!


                        

ここは金海空港(キメコンハン)で、ソウルじゃなくてプサンです星


今回は、プサン&キョンジュで世界遺産とグルメを満喫してきま~す。




2時間ちょっとのフライトを終え、リムジンバスで市内に移動。

とりあえず、有名なプサンのロッテホテル前で下車して歩いてみたルンルン


バンコクウォーカー はじめのいっぽ


う~ん、アジアだWハート


想像通り、あちこちに小さい市場みたいな屋台?があってテンションあがる上げ上げ



関東よりは寒く氷点下のプサンでも、スーツケースを引いて歩けば

すぐに暑くなりましたよ。



唐辛子だらけのお店もあって、韓国に来たって実感が湧きます。


バンコクウォーカー はじめのいっぽ





ホテルに荷物を置いて、早速出かけます。



地下鉄の切符は、英語表記もあるので分かりやすい~キラキラ


バンコクウォーカー はじめのいっぽ

ただ、地上と地下鉄の駅を結ぶエレベーターが分かりにくい。


手動エレベーターというか、ボタンを押しっぱなしで動かすタイプだったようで

使い方が分からずに困ってたら、わざわざオジサンが教えに来てくれた。

助かりましたきゃ



そんなに複雑じゃない路線だし、駅には番号がついてるから安心キラキラ

バンコクウォーカー はじめのいっぽ

お腹がすきまくりだったので、食べ物を求めて巨大市場に向かいますラブ目


っていうか、電車に乗ってたカップル・・・

『ホクロとシミを取ってきた帰り道』って状態だったんだけど、やっぱり

プチ整形って日常茶飯事なのかな。


:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ムックのことで、落ち込んでばかりはいられない。



今日母と電話したら、ムックがいなくても父は散歩の習慣を続けるらしい。

健康のためにもぜひ、朝の散歩は続けてほしいな~。