栗とBBQ | はじめのいっぽ 元バンコクウォーカー

栗とBBQ


さわでぃーか☆



先日の山登りでゲットした大きな栗栗


栗を自分で料理するのは、実は初めて真っ白だったりするのですが・・・

1晩水に漬けてから皮を剥き、栗ご飯と甘露煮にしました~ぺこ


我ながらおいしく、秋の味覚を楽しめました投げKISS


バンコクウォーカー はじめのいっぽ


あんな大きな栗が、私が剥くとこんな小さくなっちゃったけどね~青スジ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



食欲の秋・・・みんなでBBQをしてきました~♥akn♥

旦那サマの小中学校からの腐れ縁幼馴染10人で、賑やかなBBQGOOD


このキャンプ用品も、学生時代にみんなで買って愛用してるものだそうええ!!


バンコクウォーカー はじめのいっぽ


私の小中学校の友達なんて、もう音信不通なんですけど・・・ガクリ

男の友情って、長いんだね!?



みんな昔からこの道具でキャンプをよくやったそうで、とても手際がよくて。

女性陣は何もしなくても、熱々の料理が運ばれてきましたWハート


バンコクウォーカー はじめのいっぽ


と言っても、包丁もまな板も使わずに焼くメニューとスモークがメインクリック

スモークはソーセージ、チーズにサーモンなどなどラブ目


鉄板はレバーや焼き肉で、その他にマグロのカマ焼という

ちょっと変わったラインナップキラキラ

バンコクウォーカー はじめのいっぽ-20121008140050.jpg

秋晴れの日に外で食べるBBQ、やっぱりサイコーだね~キラキラ

旦那サマの腐れ縁友達の話を聞いて、ちょっと昔にタイムスリップ

したり、楽しかったです笑



ラストは・・・焼きマシュマロ!!


人生で初めて焼きマシュマロを食べたけど、めっちゃ旨し♥akn♥


バンコクウォーカー はじめのいっぽ


欧米ではBBQの時、自分のマシュマロ用スティックを持参しましょうという

くらい定番なのですが、その秘訣が分かった気がします投げKISS


今度は1泊でキャンプ&BBQ、やりたいね笑




で、たくさんBBQを食べたというのに・・・


バンコクウォーカー はじめのいっぽ


この日の晩御飯は、またみんなでウナギおんぷ


どんだけ体力、いや、体重をつけてるんでしょう・・・


今年の秋は、食欲の秋よりもスポーツの秋で行きたいと思いますっ腕。