官ノ倉山 | はじめのいっぽ 元バンコクウォーカー

官ノ倉山


さわでぃーか☆



このところ週末になると天気が崩れて、今夜も雨・・・ガーン



でも、昨日の23:30になって急に山に登りたいと思い立ち・・・


ずっと谷川岳に登りたかったけど、連休中は道路が混みそうだったし

イニシャルDでおなじみの赤城山も考えたのですが、もっと手軽な山にGO投げKISS


電車で行ける関東の山を探しました溜め息




埼玉県の秩父方面、東武鉄道沿線にいくつかコースがあるということで

東武東上線の、のどか~な『東武竹沢駅』をスタートすることに♥akn♥


バンコクウォーカー はじめのいっぽ


ボーイスカウトや登山者が、何人もいましたよ~キラキラ



駅からしばらく、民家の前の生活道路を歩く時間も長かったけど

登山道に入って30分くらい登り続けると ←けっこう疲れた

1つ目の『金勝山』のてっぺんに到着~。


バンコクウォーカー はじめのいっぽ


低い山とは言え、見はらしはいいですよ~笑

ホンダの工場とかも見えますくるま3



そこから分岐もありますが、長いほうのルートを選択♥akn♥


一度下山して国道を歩き、官ノ倉山を目指しますが・・・

登山口までは生活道路を歩くので、登山というよりはハイキング気分かなakn



いくつかの神社に寄ったり、鯉のいるキレイな池を横切ったり。


バンコクウォーカー はじめのいっぽ



登山口に入ると、倒木も多く足元も滑りやすい岩場もありました溜め息


バンコクウォーカー はじめのいっぽ-20121006113924.jpg


木に木が巻きついてる・・・こんなソーセージのパン、あるよね。


バンコクウォーカー はじめのいっぽ



湿気が多くて暑かったけど、官ノ倉山の山頂に到着↑

きもちいい~Wハート


他にもたくさんの登山客がいて、意外と有名な所だったのね溜め息


バンコクウォーカー はじめのいっぽ


おにぎりを食べようとしたら、やたらスズメバチが多かったので撤退冷!!


もうひと頑張りして、隣の石尊山の山頂まで登ってお昼にしましたぺこ

山で食べるおにぎり、サイコーに旨いっWハート



低い山だけど達成感もあるし、動植物の宝庫なので景色に飽きないよきらきら


バンコクウォーカー はじめのいっぽ


左上:胃袋みたいな形の木        右上:大好きな金木犀がたくさん

左下:民家には、やたらキウイが     右下:栗だらけ~クリック




けっこう急な下山道もあったけど、鎖がついてるので安心で~す。


バンコクウォーカー はじめのいっぽ

帰りは隣の駅の「小川町駅」まで行くはずが、途中で道を間違えて・・・青スジ


とんでもなくたくさん歩いてしまいましたちーんが、通常なら5時間くらいでまわれる

コースなんじゃないかな!?


ショートカットできるので、3時間くらいでも行けるみたいですよ♥akn♥

バンコクウォーカー はじめのいっぽ


いい運動になった、スポーツの秋の一日でした~はあと



こんな自然豊かな所に、我が家の沢ガニかに座ちゃんも逃がしてあげたかった・・・

(電車で遠かったから、連れてこれなかった。)


我が家の沢ガニちゃんは、人が見てると餌を食べないんですよね~。

先日逃がした兄弟カニ達は、目の前で餌を奪い合って食べてたのに。


沢ガニにも性格って、あるのかなぁ!?