Jim Tompson's Table | はじめのいっぽ 元バンコクウォーカー

Jim Tompson's Table


さわでぃーか☆



今月のタイの祝日は、23日のチュラロンコン大王記念日だけだと思った

けど、偶然にも何人かの友達が一時帰国してきますタイ


昨日はバンコクのサッカー仲間の一時帰国会で、旦那サマがめっちゃ

喜んでましたよ~。



・・・関係ないけど、最近は『アサイー』ドリンクにはまってますキラキラ


バンコクウォーカー はじめのいっぽ


さすがアマゾンのスーパーフルーツクリック

ジュースなのに、油分が浮いてるぎくっ所が何か体に効きそう。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




バンコク仲間のレフちゃんと、タイ料理を食べに行ってきましたラブ目


『Jim Tompson's Table』


Jim Tompson(ジムトンプソン)とは、タイを愛しタイのシルクを世界メジャー

に仕上げたアメリカ人の名前キラキラ


彼の名前のJim Tompsonという、タイシルクのブランドを展開しています♥akn♥




Jim Tompson(通称:ジムトン)のロゴも、タイと同じで何か嬉しいおんぷ


バンコクウォーカー はじめのいっぽ


銀座のマロニエゲートにあるのに、ランチビュッフェが1500円という価格ええ!!



タイ料理=屋台


という感覚は置いておいて・・・10階からの眺めと一緒に、タイ料理を優雅な笑

気分で楽しみましょう♥akn♥


バンコクウォーカー はじめのいっぽ


メインディッシュを1品選ぶスタイル。


ガパオ~ ゲーンキアオ~ パッタイ~ トムヤム~ 迷うね~ぺこ




メインを注文してから、前菜ビュッフェに。

こじんまりしたカウンターから、ちょっとづつ盛りました~Wハート


バンコクウォーカー はじめのいっぽ

ソムタムが、パパイヤじゃなくてキャベツだったのが日本風かな↑

でも、おいしかったよ~Wハート


真ん中のパクチーが載ってるのが、ヤムウンセン(春雨サラダ)。

昔の私だったら、辛い料理もパクチーもダメだったのにね溜め息



そうこうしてると、メインが到着。


タレー・パッポンカリーきらきら (海鮮カレー炒め)


バンコクウォーカー はじめのいっぽ


旨い~じゅる・・


カニで作ったプー・パッポンカリーがポピュラーだけど、海鮮もおいしいよ~LOVE



アジアンティーを飲みながら、タイのスイーツで仕上げ。

こちらもビュッフェの1品なので、タピオカはオカワリしました~投げKISS


バンコクウォーカー はじめのいっぽ


ジムトンのシルクのソファーも居心地がいいので、90分なんてあっという間♥akn♥


入口には、ジムトンのネクタイやポーチなど・・・

タイでのセール価格を知っているだけに、こちらでの正規価格を見て驚愕ガーン




食後に銀座をブラブラして、モンブランモンブランもいただきました・・・


有楽町の駅前を歩くと、よくTVのインタビューにつかまりませんか!?


この日はZIPの街頭アンケートでした。(カメラは嫌なので断ったけど)

私たちのような年齢の女性ばかりに、マイクを向けてましたよ~。

断っておきながら、何のインタビューだったのかは気になる私・・・。