久しぶりの遠出

 

前から行ってみたかった場所【Red Lotus Floating Market】

バンコクから車で一時間半ほどのナコンパトム県にあります。

 

行ったのは月曜日

案の定すいていましたが、日本人や韓国人観光客もきていました。

なんだかチープな感じの玄関 

 

中にすすむと

 

ナーガ

Wikipediaより

釈迦が悟りを開く時に守護したとされ、仏教に竜王として取り入れられて以来、仏法の守護神となっている。特に法華経の会座に列した八大竜王は有名で、その多くがもとはインド神話でも有名なナーガの王(ナーガラージャ Nāga Raja)であった。天気を制御する力を持ち、怒ると旱魃に、宥められると雨を降らす。天候に関して責任感も持っているので、自身の感情を抑えたりもする。チベットでは、樹の枝にも棲むとされている吉兆である。

だそう~

 

蓮の実

すごく体にいいらしい タイではよくデザートに使われてます。

蓮の実の効能

 

そしてお目当ての蓮の池

思ったより咲いててテンション

ここの売りはドローン撮影してLineでデーターを送ってくれる

今回は48枚のデーター300バーツ(ダウンロードは1週間)

 

    

手前に蓮を入れて                                上空からの

      

船頭さんがいろんなポーズを言ってくる ドローン撮影の合図になってるんだな~

 

あっという間に終わり~

 

土日だと蓮池の上にマーケットが出るらしい あいにく月曜日なのでお店は閉店

 

久しぶりに花に癒された!

 

今度は向日葵畑に行く~('ω')ノ

 

昼食の「火山エビ」 次につづく~

 

↓このサイトとても詳しく書かれていました

Red Lotus Floating Market