あきの月某日、交差点からつゆくさの里南に入ったらユヅキくんのイベントが発生しました。

{104CE6B5-E71C-4F39-B68F-CED361456730}

日向ぼっこだと…
時間は16時でしたが…
秋の16時ってまだ日向ぼっこ出来る時間…?笑

ユヅキくんと縁側で一緒に座ってお茶したり、ユヅキくんの用意してくれた和菓子を食べたりしました。
ほんとに甘い物が好きですね。

あと、選択肢がありませんでした。
恋愛イベント約束の、二択のうち一方を選ぶと好感度が上がってもう一方を選ぶと下がるあれ。
ないってことは、これは恋愛ではなく住民イベントだったのかな?


あきの月4日、ドリンク祭がありましたヾ(●´∇`●)ノ
ドリンクの材料を1つ持って行き、チームを組んでチームの人達が持ってきた材料と合わせてドリンクを作って、どのチームのドリンクが1番おいしいか!を競うお祭り(❁´ω`❁)

ちなみに3つの里が年替わりで主催をしてまして、1年目はウェスタウン主催なのでお題は紅茶だそうです。
そして主人公は初めての参加とのことなので、1年目は主人公の分の材料はメーガンおばちゃんが用意してくれました(*´︶`*)❤︎

さて始まり。

チームは主人公を含めて4人、残りの3人は好きに選んでいいそうです。
せっかくだから花婿候補の好感度を一気にあげようと思い、ルデゥス・ウェイン・ユヅキくんを選んでみました。

{9DC1CEBC-1FA0-4FB3-B1B2-EA9E7BBD2662}

ぱ、パンの実?!
紅茶ってパンの実入れるの…?
いや、紅茶のお供にパンを食べたりするけど…紅茶はよくわからんなぁ(・ω・`)

{E5494EA1-AEE1-422E-9448-0F4FA990765E}

お酢?!!
えぇっと…ほんとわたし、紅茶に関してはよくわからないんだけど…
レモン替わりかな?(・ω・`)

{A849ED31-D3BE-4AE8-8E22-852404130BD4}

みそwwwwww
ユヅキくんは日本人だから、日本の材料を持ってくるのは理解できるけど…

紅茶に…味噌………
いやほら、わたしって紅茶に関してはよくわk(略

そんなヘンテコな材料で作った紅茶はまあ言うまでもない。
自分たちで試食してもまずそうな反応をし、他の人が試食しても悪い反応ばかりですた。

優勝?できるわきゃねーじゃんヾ(*´∀`*)ノ笑

さてここでレイラさんお得意の、
奥義"日記を読む"で今までのことをなかったことに(๑>؂•̀๑)テヘペロ
祭りが始まる直前にセーブしといてよかった(ノ∀`笑)

好感度よりも、やっぱ優勝したいからね!笑

2回目は、人ではなく材料で選びました!

リシェットちゃん:ぶどう
ヘクターさん:ミルク
ルデゥス:アロエ←持ってくるものはランダムみたいで1回目と違う

いいんじゃないかな?!(*´︶`*)❤︎

{F34698A0-73E4-4543-9546-2C9D2B742F97}

{77020E18-89BB-41F5-B0F4-57F09F83E5C9}

へっ!
レイラさんが真面目にやればこんなもんよ!(ノ∀`笑)

優勝賞品はほたる石でした。
嬉しくなーい採掘でめっちゃ出るわほたる石ー(・ε・` )


あきの月5日、朝家を出たら郵便屋さんがやってきました!

{51B74231-4C74-4553-BBF2-F9FD554A0E52}

わーい郵便屋さんやっと送れるようになる!
半年もかかるとかいったい何があったんだし(・ω・`)

家族や住民にプレゼン付きの手紙が送れるそうです。
あとで最初はリンネに送ってみよう(❁´ω`❁)


同日トリ小屋に行ったら、ヒヨコだったコッコ2が大きく成長してました(❁´ω`❁)

{2E728B61-1091-4870-BC70-5FAB01DFCE89}

生まれたのはなつの月の頭だったから…大きくなるのに1ヶ月もかかるのかorz

ヒヨコのうちにいーっぱい愛情を注いでた(笑)ので、一発目に出した卵は早速★4.5でした。
素晴らしい(*´︶`*)❤︎
これで次はズラ1を孵化箱に置いておきます(❁´ω`❁)


【余談】

茶屋の玉子丼の常連です。

{463B6ADB-2BB7-41A3-912E-8A279B3B7B7A}

700Gで、体力1個半からいっきに6個まで全回復(●´ω`●)
その次に好きなのがブラッドさんのお店のフィッシュパイ笑
4桁Gのものは未だに買いません(・ω・`)笑


【余談その2】

ウェインが交差点を通りかかってたので話しかけてみました。

{0BF363DE-72B7-4B7C-A72C-CB11FCCFA1C8}

幼女にもモテてるウェインくん。

{F31ED2C8-0460-45FE-AE86-5E2BC09388A8}

そ、それはほんとうに父性本能ですか…?
もしかしてロ…ゲフンゲフン