今日は夜勤明けでしたが、ひと休みした後に明日ブラーマクマリス東京センターにお越しになるゲストのためのフラワーゼリーケーキを作りました✨。



私の作るフラワーゼリーはベジタリアンゼリーです。ゼリー本体はアガーで作り、花びら注入液は杏仁豆腐の素にアガーを加えて固さを調整しています。


花びらはウィルトンのアイシングカラーで色つけし、

フラワーゼリー専用キットと注射器を使い注入してゆきます。



おもてなしの気持ちを込めて大きい華やかなフラワーゼリーケーキ、夏らしく向日葵のフラワーゼリーも作りました✨。


大きなお皿に一緒に盛り付けてお出ししようと思います✨。


Instagramで他の方々の美しいフラワーゼリーケーキを見て、このように作りたい❣️と思って取りかかりましたが、注入液が緩く溢れてきたり、やり直す事2回😓。


瞑想して心を穏やかに平和な気持ちに整えてようやく完成しました🌸。


ローマは1日にしてならず、美しいスィーツも1日にしてならず。日々楽しみながら研究し精進して上達してゆきたいと思います✨。