韓国音楽番組 1年前を振り返り <12月3週> | のほほん

のほほん

歌番組の出演者とかまとめてますが
情報局てきなものではないです

今週でショー!音楽中心のランキングも終了と言うことで

1年前の(12/13~12/18)を振り返り。

 

1年前の今頃は

THE SHOWミュージックバンクSBS 人気歌謡は年内の放送は終了。

M COUNTDOWNは12月29日まで

12月16日(金)には2022 KBS歌謡祭が放送されました。

--------------------------------------------------------------------------------------------

[14日(水)]

SHOW CHAMPION

 

ハイライト放送で年内最後の放送でした。

 

1位🏆Red Velvet ♪Birthday 🏆🏆(2)[2週連続]

2位    KARA ♪WHEN I MOVE

--------------------------------------------------------------------------------------------

[16日(金)]

ミュージックバンク

 

放送休止

 

1位🏆KARA ♪WHEN I MOVE 🏆(初)

2位    Red Velvet ♪Birthday

 

放送は休止でしたが再結成したKARAが1位でした

--------------------------------------------------------------------------------------------

[17日(土)]

ショー!音楽中心

 

NCT DREAM ♪Graduation + ♪Candy 

WSGワナビー(4FIRE) ♪会いたかった + ♪私たちの季節
 

チャン・ミンホ、キョンソALICE、TO1、DRIPPIN、ICHILLIN'、 

TEMPEST、CLASS:yIRRIS、WeNU、ボクジン

 

1位🏆LE SSERAFIM ♪ANTIFRAGILE 🏆🏆🏆(3)[3週連続]

2位    ジョングク(Jung Kook)[BTS] ♪Dreamers

 

10月に発売したANTIFRAGILEが逆走して12月に3週連続1位になりました。

LE SSERAFIMは今年もPerfect Nightが逆走して12月に2週連続1位に。

--------------------------------------------------------------------------------------------