パックごはん | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

しばらく大変だったわが家の米騒動

先月道の駅で買うことのできたお米も
そろそろなくなるのでまた買わなきゃと
いう時期にきている

お米はさすがに重いので、
今まではネットスーパーを
利用していたが
この前、ヨーカドーの閉店を前に
ネットスーパーのほうが先に終了してしまい
どうしようかと思っているところ🤔

そうだ!
この前、わが家の米災難問題のときに
もらったパックごはんを食べなくちゃ
突然思い出し
気合いいれてお弁当作ってみた爆笑


アスパラガスの塩炒め
カボチャの煮物
レンコンのきんぴら
マカロニサラダ
豚肉の味噌漬け
炭火焼きチキン
崎陽軒のチーズシュウマイ
が、はいっている
相変わらず盛り付け方には問題が残るが😰

200グラムもある白米を食べるには
このくらいのおかずが必要と考えた😅
息子のお弁当には、
これに加えて甘い卵焼きも入れてあげた

豪華だわぁと自慢気に息子に見せたら
『今日いらないよ、会社で弁当出るらしい』
って💦
なぁにぃ~、やっちまったなぁ😱💦

明日は日曜日
息子はお休みだからお弁当はいらない
私はあしたも仕事
2日連続で同じお弁当を食べる羽目になった😒