同窓会 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

節目の年

だからなのか、

やたらと同窓会のお知らせが

送られてくる😅


どれもいかないけどキョロキョロ


息子に言わせると、

『よく住所わかるな』

『俺らなんか誰の住所もわかんないよ』

『同窓会って存在しないんじゃん』と・・


確かに、

平成10年生まれの息子の時代

小学校の卒業アルバムからすでに

名簿は抹消されていた

載っていたのは名前だけ

5年生のときにすでに名札をつけて

学校に通ってなかったっけ


同窓会なんてしているのは

昭和の人たちだけでしょ

っていわれる(笑)


そうかもね💦


田舎はみんな地元から出ていかない

私みたいに他県に住んでいると

陰でいろいろいわれがち


定年になったら帰ってくるんでしょう

って毎回聞かれてカチンとくる

地元なんて誰が帰るものかと思う


田舎は自由がない

いつでもどこでも誰かに見られてて

私はそれを見張られていると感じるからだ


いまは、

知り合いがたいしているわけではないが

自由で気ままで

好きな人とだけつきあえる関係性


楽だ

めっちゃ楽だ

こういう生活が私には合っている😊