桃 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

桃が届いた🍑


だいたい、

忘れた頃にやってくる(笑)



届いた桃を触ってみたら

まだものすごく堅い


昨年を思い出した😨
確か、
柔らかくなるまでほおっておこうと
置いといたら腐らしたんだった💦

どうしよ😞💨

会社のおっさんにいったら、
『おれにくれ』
『堅い桃が好きなんだ』
『桃、大好きなんだ』
ってしつこくメールがきたので

あげてもいいけど、
不味いって文句いわないでよ。
っていってあげたんだけど

『すげえうまかった』って返事がきて

あれ?
あんなにガリガリな桃を美味しいっていう?
変わってるなぁとつくづく思う😒

もともと堅い品種の桃ってあるでしょ
福島で食べたことあるからわかるのよ
でも今回の桃はそうじゃない
ほんとに熟れてないよ😅
生の大根より堅いよ🍑

さてどうしましょ!
煮ちゃおうかなっていったら、
もったいないって反対されたけど

上手に追熟できる気がしない🤔