あそぶ予定 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

昨日は1日まごちゃんのお世話
お嫁ちゃんから
美容室にいきたいっていわれたので

どーぞどーぞ!

私はまごちゃんを連れてプレールーム
昔は公園か児童館だった遊び場が、
いまはお金を払えばオモチャたくさんで
遊び放題というところがあってすごいね

晴れてたら、
公園でシャボン玉したかったんだけど
雨だから仕方ない
かといって、
狭いサークルのなかにまだ入れられている
まごちゃんがかわいそうで
プレールームで1日遊ぶことにしたよ
『アソビュー!』って
サイトで見つけていってみた
子供を育てるのは大変だ💦
子育てなんて終わってしまえば
楽しい思い出しか残ってないけど
経験するとよみがえる🤣

ばぁば、
汗かきながら頑張りましたよ😅

でも1日たつと、
さあ、次はどこに連れていこうって
気になる(笑)

もうじき2才になるまごちゃん
まだまだ経験不足と感じるばぁば
まわりの子供にいやなことされたり
いやなことしたりもするけれど
それ全部経験だから!と思う

多くのことを経験して学ぶことは
いっぱいある

せまい家のなかで
一日中、ママといるだけはよくない!!
とおもうわたし

下の子がうまれたら
ますます出歩かなくなるじゃん💦

ばぁばの出番だわ💪

家で息子にこの話をいったら、
👨ただ単にかあちゃんが遊びたいだけじゃん

と言われてしまった😅
それも一理ある💦
最近、息子は母と一緒に出掛けてくれる
なんてことはなくなったからなてへぺろ