おひるごはん | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

出張中

移動中の電車のなか
今日のお昼ごはん爆笑


特急列車だから食べられる😅

おにぎり食べてたら
向かい席の外人さんに話しかけられた
英語で言われてもわからないので
半分も理解できなかったけど

言いたいことは伝わり😅
OK!と答えた

たぶん外人さん
『電車の中で食べていいの?』って
聞いてきた気がする🤣

この電車は大丈夫って
がっつり日本語で答えたよ☺️

👌←指で教えたので伝わったみたい
その外人さんもおにぎり食べ始めたから(笑)

私がいく出張地
観光客さん多いから
よく他国語で話しかけられることあるんだけど

大抵は大きくうなずいて👌っていって
その場を去ってしまう

英語の勉強しなきゃと思う😅