お正月 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

実家のお正月の動向が揉めている😥


よく拗ねるうちの父が原因😒


最近、

お正月・GW・お盆と年3回

実家にみんなで集まって会食をしていた


父と母

昭和13年うまれ

普段は二人暮らし

いつどうなるかわからないから

後悔しないようにイベント毎に

みんなで顔を見せておこうとなったのだ

ただ介護も必要はなく

私よりよっほど元気なんだけどね💦


今度のお正月

みんな集まらなくていい。

と母がいってきた


👩なんで?

👵おじいちゃんがうるさい


妹や孫が代わる代わる説得の電話をしても

今回は集まらなくていい。

という母


普段は温厚な母だが

怒ると父以上に怖い


これ、

うちの次男坊の結婚のときに立証済!


まっ、いいけどさとおもう私

あっさりしている娘のわたし

心配するうちの子供たち

でもどんなに説得しても

今回はいいというんだから仕方ない


でも買い物してあった料理の材料は

どうしたらいいの?

ビールに酒に蟹、肉に魚に野菜


はあ困った☹️


うちの両親

よく60年も結婚生活持っているもんだと

つくづく思う😓