ケーキ | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

もうじきクリスマス🎄


わが家では、

クリスマスにクリスマスケーキを買わない家


息子二人の誕生日が11月の終わりに

続けてあるのと、

夏冬構わず私がよくケーキを買って帰るので

クリスマスの頃には

ケーキを食べたくなくなっているのだ😓


それにわたしも会社に出勤しているときは

よくベーカリーのランチを食べているが

サラダとケーキが毎回ついてくるんだよね



じゃあ、なに食べてるの?

ってことになるんだけど

昔はサーティワンアイスクリームを

買ってた


でもいまは食べる息子はひとりしかいないし

その息子は彼女と予定があるだろうから

今年はぼっちクリスマスかも


あんまり寂しくない私がいる😅

25歳になる息子のお弁当を毎日作っていると

そんな気持ちにもなる(笑)


結婚はして欲しくないけど

息子、一人暮らしは考えないのか?

とひそかに思う母なのです🤣


3人目になると、

子育てもそろそろ飽きてきた⁉️