箸 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

コンビニで、
ナポリタンを買ったら
フォークじゃなく箸がついてきた


ここのコンビニ
フォークは置いてないみたい😓

プラスチック問題が出てから
スプーンもフォークも有料
もしくは木でできたものを
渡されるとこが増えてきたけどね

ナポリタンに箸は斬新😅
おはしで食べるスパゲッティのお店も
あったりするけれど

箸で食べようとすると
どうしてもそばのように、ズルッと音がする
麺をすすっちゃうからさ💦

口のまわりもミートソースがついて
ひどいことになっちゃうよ(笑)

韓国のひと、
ジャージャー麺を
うまーく箸に巻いて食べてるのを
ドラマでみたことあるけれど

あれ、練習いるわ💦
箸に巻き付けようなんてやってるうちに
ソースがはねて、
ゲゲゲ!やっちゃったよ😨
ってことになるわたし
不器用すぎだわ

逆らわずスパゲッティは
音をたてて食べることにします😒