急行 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

日曜日の電車は、

平日とは違う時刻で電車が走ってて


毎週悩む🤔


34分の急行

座れないけど

到着駅に着くまで15分しか、かからず

立っていても苦にならない

平日も

急行に巡り会えたときは乗るようにしている


37分の普通列車

始発駅だから必ず座れる

でも23分かかるので到着が遅い🐌💨💨


日曜日のこの時間

営業部に出勤するひとは少なく

急行に乗るとセキュリティを開けることになる

これ意外と面倒😒


でも目の前に急行が止まってたら

やっぱり急行に乗っちゃうな😅

15分だけでも立っていくことで

少しでも運動不足を解消しようと思う


普通列車にのって立ってたらいいじゃん。

って言われるけど、

普通列車は各駅だから11駅もあるのよ

急行は2駅だからね

停車が増えるとそれだけ人の出入りが増えて

立ち位置が段々変わってくるから嫌なのよ


それに2駅だったら、

次の駅がきたら降りられると思えば

立っていても頑張れると思う私


11駅もあると、

あーまだつかないって

時間が長く感じるんだよね


日曜日のこの時間の急行に乗ると

会社についても

始業前だからPCつけられず

仕事に取りかかれず

お掃除タイム!

になっちゃうんだけどね爆笑