胃カメラ | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

朝から胃カメラにいってきました。


2年前に初めて受けたんだけど、

今年は、

市役所から市の検診の対象者です。って

連絡きて3,200円で受けられるというので

病院探していってきたよ😅


初めての胃カメラは、

検査時間が長くて辛かった💦

という記憶しかなく


朝からドキドキだった

でも女医さんで

ていねいに説明しながら処置してくれたので

前回より辛くなかった✌️


やっぱりさ、

緊張をほぐしてくれる言葉をかけながら

検査してもらうと辛さが全然ちがう😊


2年後もここの病院にまた来よう‼️(笑)



そして、20時間の絶食のあと

何をたべよか考えたあげく

いつもは前を通りすぎるだけだった

ラーメンやさんに挑戦🍜


外観がね、

どうも汚く見えて中はどうなのかなぁと

おもってたんだよね😅


でもね、

入ってみたら中はキレイだったのでほっ❗


1人でいっても歓迎されるお店だった


メニューにこまったとき

初めてきたお店では、

いつも味噌ラーメンと餃子を頼む


同じものを頼むことで

リピートできるお店かどうか

判断することにしてるの


ゴクゴク普通の味でおいしかった!

次はかた焼きそばたべてみよーっと爆笑