ありがとう | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

息子に、

『ありがとうっていわないの?』って

ありがとうを要求された😒


ことの発端は、このおもちゃ



まもなく6カ月になるまごちゃんの
クリスマスプレゼントに選んだものだ

そのまま、お兄ちゃんのところに
配送してもらえばよかったのに
配送先指定するの忘れて😅
家に届いた!

うっ、意外と大きい、そして重い💦

お兄ちゃんのところに持っていくにしても
車まで運ばなければならない
うちの車は家ノ前にはない。
歩いて5分の立体駐車場🅿️

息子に、
『運んで❗』って
頼んだのに運んでくれなかった

車を使った息子に
帰りは何時?と聞いて
マンションの下で待っててもらい
車のトランクに入れた

運んで入れたのはわたし
息子はマンションの下で待ってただけ


なのに、
帰ってくるなり息子がいう

👨ありがとうっていわないの?
👩なんで?
👨俺?下で待っててあげたじゃん
👩ママは車に運んどいてって頼んだよ
👨いや、重たくて無理だから
👩重いっていってもママは下まで運べたから
👨駐車場までは無理だから
👩佐川急便は運んできたから

延々と続く会話
まったく噛み合わない😒


息子に、ありがとう。を要求されるとは
思っても見なかった。


前は、
わたしより早く帰ってくると
洗濯物を入れといてくれたのに
最近は全然してくれない😓

なんで?って聞いたら、
毎日やると、ありがたみが薄れるでしょ

だって無気力

どんな子よ‼️
誰?こんな育て方したの?


私か⁉️えー