新幹線の指定席 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

富山に向けていまから出張🏢🚄



新幹線に乗り込んだら、

私の指定席に知らない人座ってる😒


ちょうどやってきた車掌さん、声をかけた


わたしにほんごわかりません

といってるような気がする😅


車掌さん、悪戦苦闘

デッキまで案内していった


やっと、自分の席に座れたよ😥


空いてるからって座らないでよね

この前の出張のときも、

3人掛けにすわってたおじいさんが

窮屈だからって私の席に座ってて

私が乗り込んだら、

言い訳しながら自分の席に戻ってった


空いてるからって座るのマジやめて‼️


このあと、ホテルに到着23時5分


ホテルに、遅くなります。って電話したら

元気な声でお待ちしてます❗

って言われたよ爆笑