息子の出勤時間 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

土曜日は仕事の息子



まだ6時なのにもう、仕事に出かけたびっくり

会社は9時からなのに‼️キョロキョロ


昨日、帰ってきたときに
ほんとに疲れた様子の息子
『お客に怒られた』
『俺のミスじゃないのに』
『仕事やってもやっても終わんねぇ』
って愚痴ってた

入社2年目の息子の試練の時⁉️
仕事がたまってて早くいかないと・・って

大丈夫なのかな?
母は心配になるショボーン

仕事ってそんなものよ、
会社ってそんな感じよ、
って慰めにならない慰めを続け
一年間、頑張りなさい!と
いい続けてきたけど

昨日の息子の落ち込みようと
疲れた顔をみると
頑張りなさい。っていうのは
励ましになってないなとおもう

今晩は、
そんなに辛いなら辞めてもいいよ。って
いうべきか?
そのまえに
部署間の異動願い出してみたら。と
いうべきか?


有給休暇使って少し休めばといってみたけど
まわりに体調不良で休んでる人がいて
俺が休んでも他の人に仕事ふれないし
休んだ分、仕事が溜まるだけだから。
という息子

責任感は備わっているようだニコニコ

頑張れ‼️
と、心の中で唱えよう。

私にできること、
ただただ話を聞いてあげること
かな😓