スプーンの数 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

今日も仕事❗
いま帰りの電車のなか。


外は暑いみたいなので
快適なビル内での仕事は楽チン
なんだけど・・
なんだか毎日事件がおきてますわ悲しい
疲れた😵💨


今日は
ひさしぶりにコンビニランチにしました爆笑

ナポリタンと豆乳スープとヨーグルト
なんだけど
つけてくれたカトラリーが凄かった💦
お箸とフォークとスプーンが3つびっくり


つけすぎでしょ⁉️😅
コンビニのナポリタンを食べるのに
フォークとスプーンを使う人なんている?

片方のお店は
カレーライスを頼んでもスプーンはつかず
片方のお店は
ナポリタンひとつにいろいろついてくる

うちはプラスチックスプーンは廃止です。
って言うお店はどの基準で決まるの⁉️

どのお店でも徹底しているのは
袋は有料❗ってことね

でもこの袋がないと
食べたあとのゴミを捨てられないのよね
全員が食べたあとの容器をそのまま
ゴミ箱に捨ててたら
たちまち悪臭を放つでしょ😨

世の中まだまだうまく機能してないね😓