付箋 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

えっ?なにこれ❔


みてください、ようさん

って同僚が慌てて持ってきた付箋紙



これがなに(・_・?)

とおもったら、

書いてある言葉がヤバかった


『たなさん、うつ』


たなさんというのは、

以前ここにいて異動になった同僚の名前だ



ふたりで顔を見合せたアセアセ


たなさん、

うつになっちゃったの(; ̄Д ̄)?


えー💦

図太そうな神経してると思ったんだけどな


なんか考え始めたら

仕事が手につかなくなった無気力



午前中、悶々と考えていたら

さっきの同僚がまた来ていったの

『すみません、うつ違いでした』


ん?どういうこと(・・?


うつっていうのは、病気のうつじゃなく

データをうつ!

つまりたなさんが入力します。

ってことでした指差し



紛らわしい驚き煽り驚き煽り



勘違いに気がついて大笑い爆笑

まっ、笑い事で済んでよかったけどね


『鬱』じゃなく『打つ』



社内にけっこういるのよね

鬱の人



お正月明けから出てこなくなったひとも

いるからなぁ😞💨