子供のおとしだま | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

2022年が明けましたね爆笑

代わり映えしない朝ですが💦
今年は実家で元旦を迎えました
昨年は家にいたかな
一昨年は三男坊と山形にいきました
就職祈願で蔵王にいってたわ😅
猛吹雪のなか-w-w

今年はこれから妹の嫁ぎ先で
ご飯を食べます
これは初‼️
妹の嫁ぎ先のお義母さんなくなって
お義父さんだけになってしまったこともあり
元旦から妹家族がこっちに出掛けてきては
お義父さんが一人家に取り残されて
しまうため
いつもとちがう元旦を過ごします

私は明日から仕事だしねガーン

ここで毎年でてくるお年玉問題
おじいちゃんおばあちゃん
おばさんおじさんと
いろんなところからお年玉をもらうので
私は自分の子供たちに
お年玉をあげたことがありません真顔


うちの子供たち
何年前からか、そのことに気がついて
毎年文句を言うようになりました😅

もう3人揃って立派な社会人
あげるんじゃなくもらいたいわ。
っていうと、

子供のころの分
まだもらってない‼️と
口を揃えて逆襲してきます滝汗


お年玉なんて
誰かにもらえたらそれでいいじゃんと
おもっていたのはわたしだけ⁉️てへぺろ