数字 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

昨日のすれちがい733人


以外とすれちがったなぁびっくり


昨日、なんども蜜アプリをひらいて
数字を確認していたわたしキョロキョロ


もはや疑心暗鬼
周りにいるひと、だれもが
『この人陽性者じゃないの?』
って、疑いの目でみてしまうガーン

陰性でよかった。
っておもったのはその日だけで
またいつかかるかも。
って不安のほうがアセアセ

今までも、かかったらもやもや
って考えてはいたけれど、
陽性者と接触がありました。
なんて連絡がきたら、
より深く考えちゃったよねチーン
家族への感染や入院、生活の不安

テレビでは、
4連休のこと、GOTOの行先を紹介してる
その一方で感染拡大を心配する声
推進してるの?警戒してるの?
結局、本人の自覚に任せるって
無責任な発言なの?ポーン
って、おもうわ。