もったいながり | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

もったいながりな私は、
せっかく買ったエコバックを
持ち歩いてはいるのに使わずびっくり
いつでも捨てられる袋を使ってる滝汗

このまえ、
Pastelでなめらかプリンを買ったときに
5円で買ったこの袋
5円とかめっちゃ高いチュー
文句をいっていたのに

ただ捨てるのはもったいないからと
バックに入れたら
なんと!
毎日使ってるキョロキョロキョロキョロ
パンやさんで、
コンビニで、
くだものやさんで、
薬局で、
あらーびっくりびっくりびっくり

Pastelさん、文句をいってごめんなさい
何回使っても破れなくて
重宝してます爆笑爆笑

いつでも捨てられるとおもうと
雑に扱えるので反って使いやすいてへぺろ

なまじ、
かわいいエコバッグなんて買ったら
大事に使わなきゃと言う気持ちが強く
使わずにいつまでも持ち歩いているだけアセアセ

給食のときに
好きなものが出ると最後まで残しておいて
けっきょく食べきれずに残すタイプの私ガーン

5円でこんなに使えるこの袋
これがほんとのエコだわニヤリ