息子の落ち込みと派遣ギリ | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

昨晩、
バイトから帰ってきた息子が
落ち込んでいる⁉️

バイト先でなにがあったのかな?キョロキョロ
心配になって聞いてみた

👨派遣ギリって知ってる?
👩知ってるよ

👨バイト先で3人やめるんだけど
派遣ギリになったんだってぐすん
👩そうなんだ。なんでコロナの影響?
まあ、仕方ないよね。
派遣で働くってことは
そういうリスクもあるからね

👨俺のこと、クビにすればいいじゃんね
真面目にちゃんと働いてるひと
クビにしなくてもいいじゃん
👩派遣はさ、数ヵ月ごとに更新するか
どうかだからさ。
それに、今の職場が更新にならなくても
次をまた紹介してもらえるとおもうよ。

👨俺なんてバイトだから
クビでも仕方ないなで済むのにさショック


いまのバイトに行き始めたときに
仕事をよく教えてもらった人らしく
その派遣さんがクビになるのが相当ショック
だったみたいキョロキョロ

気持ち、わからなくはないけどさ、
会社に勤めていれば
人事異動はよくあることだし
派遣社員はずーっとは働けないわけだし
仕方のないことだよね。
と言ってはみたけれど
なんだかかなりの落ち込みようガーン

息子よ、
『派遣の品格』ってドラマはみてないの?
あれ見ると派遣の実情がよくわかるから
見たほうがいいよ。
って言ってみた😅

だんだんと、
社会に出るための準備が整ってきた
ということかなニヤリ
世の中には、いろんな人がいて
もっと怖い思いや辛い経験をすることも
これからもっともっとあるからね

がんばれ息子‼️☺