マスクで接客は禁止 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

イオンが、
マスクをしながら
接客するのは失礼にあたると
禁止になったというニュースが流れたびっくり


うちの会社も、
マスクは原則禁止となっているガーン


インフルエンザが大流行していて
誰もがマスクをしていた時代も
あったのにねキョロキョロ


マスクで口元が隠れるのは
クレームのもとになるという考え方
ありかな⁉️なしかな⁉️


いまは風邪ひいているわけじゃないし
マスクをしなくてもいられるけど
花粉の時期になったらどうしたらいいのえーん

当事者しかわからない辛さが
あるんだっちゅうのチュー


感染予防でするマスクも禁止🈲
といううちの会社


通達には、
いやらしく書いてあるんだよねえー


原則禁止


原則ってどういうこと?
これって例外もあるよ。
っていう逃げ道ポーン


社員に納得の行く説明もなく
いきなり通達出すから
みんなから反感かうんだって
なぜわからないのかな⁉


まあ、
いろんな考えの人いるからなショボーン
社員1500人を納得させるのは
無理があるけどねてへぺろ


マスクしてるのが
お客さまの失礼にあたる
って考え方あり⁉️