試験 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

これから息子と
試験を受けにいく‼️

年に一回しかない国家試験
息子は電車のなかでも
勉強している😅

えらいなぁ
携帯をいじっているから
ゲームでもしているのかと
覗き込んでみたら
授業の内容を写メにとったものを
みていた爆笑

向かい側でポケモンGOをやっている
私の足キョロキョロ
サンダルで来る時点で
間違ってる⁉滝汗


毎年7000円の試験料を
どぶに捨てているなガーン

この一年間
いちども参考書を開かずにいたのに
よく受験しようなんておもうものだゲッソリ


いや、
試験の申し込みをした3か月前は
ヨーシ‼️やるぞ
って意気込みはあったのだ


でも、
夏は暑かった☀️
今年の夏は会社の若手社員の
ゴタゴタに巻き込まれて
社長に始末書まで書かされるはめになり
気持ちがとごかへ飛んでいた


といういいわけを
落ちたときにいおうとおもっている
時点でおわってるな私グラサン


息子に頑張ってほしいと
いう気持ちから
つきあっているだけなのだ

母も頑張ってるよーと
みせることで。見せかけだが😨


さあ、試験が始まる‼️
息子がんばれ✊‼️


母も来年こそがんばる👊✨